こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、冬になると濃厚なスープが食べたくなったりしませんか雪だるま

とくに冬に食べると、冷え切った身体に温かいスープが染み入りますよね。

でも、濃厚なスープはカロリーが高くなりがち。

 

たみこはクリーム系のシチューやスープが好きなのですが、冬になるとついつい食べ過ぎてしまったりするので、今日はカロリー低めで栄養豊富なこちらの商品をえらんでみました。

 

 相模屋
たんぱく質のとれるとうふスープ 海老のビスク

 

image

 

「ザクとうふ」で話題になった相模屋の商品です。

相模屋は、いろいろな新しいタイプのおとうふを発売していますよね。

たみこは、ほぼ毎日、豆乳から豆腐を作って食べているのですが、たまに変わり種が食べたくなったときに、相模屋の製品を食べたりしていますにっこり

 

そして、今回食べてみるのは、「海老のビスク」。

 

ウィキペディアによると、

ビスク(Bisque)とは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのスープである。

 

濃厚なスープが楽しめそうですね。

 

袋のなかには、

 

image

 

容器と豆腐、ソースが入っています。

 

image

 

豆腐に貼られているフィルムに容器への入れ方が書いてあるのですが、これがなかなか難しい…。

開封方法にしたがって、そーっと容器に移したのですが、

 

image

 

おっとっと!

一部の豆腐が出てきてしまいました驚き

 

それでもなんとか容器に移して、ソースをかけてみます。

見るからに、濃厚そうなソースですね。

 

image

 

あとは外袋の説明通りに、レンジを500Wにセットして、3分加熱するだけ。

 

image

 

途中、レンジの中で豆乳と豆腐がボコボコしているのが見えてドキドキしましたが、完成です星

ボコボコしていたおかげで、いい感じに豆乳とソースが混ざっています。

 

image

 

外袋の裏面にはおすすめの食べ方が載っていますが、今日はそのまま食べてみます。

 

濃厚!

 

豆乳とソースが混ざり合って、とってもクリーミーよだれ

ちゃんと海老の旨みも出てますよ。

これだけで、商品化して欲しいくらいです!

 

ただ豆腐に味はついていないので、豆腐と一緒に食べると、すこし物足りないかも…。

おすすめの食べ方にもあるとおり、コショウなどのスパイスを加えた方がよさそうですね。

 

気になるカロリーは、

 

image

 

ソースも含めて、208kcal!

けっこうお腹にたまるなぁと思っていたら、お豆腐は300gも入っていたんですね。

たんぱく質もバッチリ摂れて、言うことなし。

 

ダイエット中の方や夕食が遅めになってしまう方も、これなら安心して食べられますよニコニコ

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち