こんにちは、たみこです。

 

寒さが日を追うごとに増してきましたが、みなさんは身体の凝りがひどくなったりしていませんか?

たみこは、過去の記事でも何度か書いていますが、肩コリ・腰コリ・頭コリと全身が凝りまくっていますえーん

ただ、たみこはセルフマッサージのグッズをたくさん持っているので、根本的には治せませんが、自分でグリグリして気持ちいい時間を過ごしたりしていますピンクハート

 

さて、そんな凝り性のたみこが、コスパが良すぎて大満足しているのが、

 

 ダイソー
ピーナッツボール

 

 
たみこも大好きなダイソーの商品です。
 
以前はダイソーで売っている商品はすべて¥100でしたが、最近は¥100でない商品もかなり増えてきましたよねぐすん
そして、こちらの「ピーナッツボール」も税込¥220の商品です...。
でも、これは¥220を出す価値のある商品ですよ!
ネットやバラエティショップで売られている¥1,000超えの類似商品と大差ありません!!
 
最近の¥100ショップのマッサージグッズコーナーの品ぞろえは本当に充実していて、局所を狙い撃ちするグッズも多いですが、こちらは全身に使えるグッズです。
 
ホームページによると、素材は「TPR」。
TPRは、「サーモ・プラスチック・ラバー」の略のようですね。

 

TPR (サーモプラスチックラバー)鉛筆

熱可塑性樹脂のことで、緩衝材や衝撃吸収材として用いられることが多い素材

 

パッケージに入っている状態のときは、固そうな素材に見えたので買うのをためらったりしましたが、実物は想像していたような固いものではありませんでしたよ。

 

ほら下差し

 

image

 

すこし力を入れて押し曲げると、ぐにゃと曲がります。
そうはいっても、かなりの力が必要なので、使っている最中に体重でつぶされてしまうなどといったことはありません。
 
中は空洞ではなく樹脂が詰まっている感じ。
すき間がないので、お風呂場で使っても、すぐに乾いて便利ですグッ
それなりに重みがあるので、軽くてコロコロ転がっちゃうなんてこともありません。
足裏などを刺激する際に全体重をかけても、へこたれませんよ。
 
image
 

長さは13cmくらい。

両サイドのボールで、背骨をはさむようにして使うのにちょうどいい長さです。

首の付け根にもジャストフィットしますよニコ

 

ボール部分の全体がイボイボになっているので、凝りをみごとに捉えたときの刺激といったら!

電気が走る感じですおーっ!

 

テレビや雑誌などの特集で、テニスボール2個をテープで止めたり、ストッキングに入れて作るマッサージボールが紹介されることがありますよね。

たみこもストッキングに入れるのを試したことがあるのですが、使っている途中でストッキングが伸びて、気付いたらボールが分かれてしまっており、うまくいかず...。

 

しかし、これがあれば大丈夫!

まさにコレはアレの完成版です!!

樹脂のかたまりなので、これならボールが分かれることもありません。

 

疲れがたまりがちな年末年始ですが、これを使って凝りをほぐしてみてはいかがでしょうかウインク

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち