おはようございます、たみこです。

 

みなさんは、外出先でお口をスッキリさせたくなったとき、どうしていますか?

歯磨きやマウスウォッシュができる状況ならいいですが、なかなかそうもいきませんよね。

たみこは、そんなときのために、いつもミントタブレットを持ち歩いています唇

 

以前はタブレットというと小粒のものが主流でしたが、最近ではかなり大きなサイズも発売されていますよね。

たみこも何度か大きいサイズのタブレットを買ったことがありますが、大きいぶん、やはり爽快感もビッグだったことを覚えています。

 

そんな爽快感をふたたび味わうべく、今回買ってみたのが、

 

 ミンティアブリーズ
クリアプラスマイルド

 

imageimage

トリプル配合で息みがき!

 

パッケージからして、とても効果がありそうな感じですねニコ

ホームページの商品説明には、こんなことが書かれていました。

 

トリプル配合で息みがき!


マイルドなグリーンミントのおいしさとお口のすっきり感が味わえる大粒タイプのミントタブレット。
緑茶ポリフェノール量を従来品の1.5倍に増量。さらに甘みを少し抑え、すっきり感をアップ。
緑茶ポリフェノール、クーリングカプセル、ユーカリフレーバーカプセルをトリプル配合。
 

※息みがきとはミントフレーバーなどによるマスキング効果を表しています。

 

どうやら、最近リニューアルしたみたいですね。

緑茶ポリフェノール量を1.5倍に増量したようですが、たみこは「緑茶ポリフェノール」のことをよく知らなかったので、ちょっと調べてみましたよ。

 

たみこが「緑茶ポリフェノール」について調べたまとめ鉛筆

・緑茶に多く含まれるポリフェノールは、「カテキン」。

・緑茶ポリフェノールには抗菌作用があり、ウイルス対策にも有効だと言われている。

・歯垢が歯に着くのを抑制する効果があるらしい。

 

お口をすっきりさせるだけでなく、歯にも良い成分のようですね。

 

それでは、どれだけ大粒なのか、中身を取り出してみましょう。

 

image

 

タブレットの中央には、堂々とした「M」の文字。

小粒のミンティアにはない特別感がありますね。

写真では分かりづらいですが、すこし緑がかっています。

 

小粒のミンティアと比較してみると・・・

 

image

 

大きい!!

3倍くらいはありそうです。厚みもしっかりありますよ。

 

ちなみに、ホームページによると、こちらの商品の爽快レベルは5点満点中の「2.5」。

口に入れると、ほどよいミント感で、カプセルがはじけるのが分かります。

一瞬で歯磨き後の爽快感が広がりますね。

大粒なので、スッキリ感が長続きするのも嬉しいグッ

 

ただ、歯の治療中の方は、ちょっと注意が必要かもしれません。

 

image

硬さがありますので、歯を傷めないようご注意ください。

 

たしかに小粒のミントより硬く、厚みもあるため、いつもの感じで噛んでしまうと歯が欠けてしまったりするかも...歯

ある程度の薄さになるまでは、キャンディのようになめていた方がいいかもしれませんね。

 

内容量は「30粒」なので、小粒タイプのミンティアよりは少ないですが、長続きする爽快感を考えればコスパは抜群!

息みがきだけじゃなくて、鼻がムズムズするときなんかにもお勧めですよウインク

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち