おはようございます、たみこです。

 

いつもたみこは、特に目的もなく¥100ショップに行って、いらないものを買って後悔することが多いのですが、今日はお目当ての商品を求めてセリアに行ってきましたあしあと

 

たみこが欲しかった商品とは、

 

 使い切りスポンジ

 

 

みなさんは、どのくらいのペースでスポンジを交換していますか?

たみこは2週間くらいで替えるようにはしているのですが、いまいち替え時が分からなくて…うーん

 

でも、このスポンジなら使い切りタイプなので、一日の終わりにポイと捨てればOKOK

なんといっても¥110!

26枚も入っているので、惜しみなく使えます。

 

ぱっと見だとスポンジのかたまりが入ってるように見えますが、袋の中にはカットされたスポンジが26枚入っています。

 

image

 

縦・横のサイズは一般的なスポンジと同じくらいですが、厚さがかなり薄く1cmです。

 

取り出してみると・・・

 

image

 

袋の中には、こんな感じで13枚ずつのかたまりが2つ入っていました。

かたちも全部そろっています。

 

image

 

スポンジは柔らかめ。

洗剤をつけても、液がスポンジから染みて手につくことなく、しっかりと受け止めていますね。

スポンジのクオリティも、一般的なものと変わりはなさそうです。

 

imageimage

 

泡立ちも全く問題ありません。

むしろ薄いので、すぐに泡立ちますよ。

 

そして、たみこの一押しポイントが、

 

  1. マグカップの持ち手や底が洗いやすい
  2. ふたの溝が洗いやすい
  3. すぐ乾く

 

どれも薄いがゆえに出来る嬉しいポイントですピンクハート

 

一般的なスポンジだと、どうしても曲げづらくて、曲線部分が洗いづらかったりしますよね。

その点、このスポンジは、薄いのでクニャと簡単に形を変えられます。

スプーンや持ち手などに使うと、感動ものですよキラキラ

 

お弁当箱のフタの溝なども、気持ちいいほど、隅々まで洗えちゃうんです。

 

すぐ乾くのも、衛生的キラキラ

使い捨てといっても、一回きりで捨てることもあまりないと思うので、すぐ乾くのはいいですね。

 

環境のことを考えると、使い捨てはあまりよくないのかもしれないけど、食器洗いとしてのお役目を終えた後は、洗面所やお風呂場などで使えばOKじゃないかな。

 

久しぶりに、いろいろ使いみちを考えるのが楽しい商品に出会いましたラブ

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち