おはようございます、たみこです。

 

みなさんは、気温の変化などで、体の凝りに悩まされていませんか?

一口に体の凝りと言っても、いろいろな部位・種類の凝りがありますよね。

たみこはデスクワークなので、首こり、肩こり、背中の凝りと、上半身の凝りに悩まされています。

特に、骨の際がコリコリしているので、ツボ押し棒は欠かせません。

 

マッサージグッズは結構持っている方だと思うのですが、ロフトをウロウロしていたときに、思わず二度見して、即購入したのが、こちらの

 

メディローラー

 

 

初めてこれを見たとき、たみこはスーツケースのタイヤかと思いました(笑)

見た目は「?」となりますが、この商品凄いんです。

 

ローラー部分が平らではなく、中央がやや尖っているため、ツボにピンポイントでヒットします!

 

 

ツボ押し棒と違って、ただ押すだけでなく、コロコロと転がせるので、凝りポイントを逃しません。

凝りをとらえながら、押し流していくイメージですね。

ローラーがすこぶるスムーズに回転するので、ストレスなく使用できます。

 

そして、グリップが持ちやすい!

 

 

持ち手の幅が絶妙で、滑らずしっかりホールドできるので、力加減が調整しやすいんです。

しぶとい凝りもグイグイ刺激できますよ。

プラスチック製なので、湯船の中で、温まった体に使うのもいいかもしれませんね。

 

使用感は、マッサージチェアの背筋伸ばしを好きな箇所にできる感じです。

使いたい箇所に、お好みの力加減で使えるのが 二重丸

凝っている部分は、自分が一番分かっていますからね。

首筋や骨盤周りなど、トリガーポイントを見事に押さえられたときの感覚といったら・・・ほんわか

 

街中の下手なマッサージ師さんにやってもらうより、よっぽどコスパ良し!

気になる方は、是非お試しあれ〜ラブラブ