こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、メイクをする時にマスカラを使っていますか?

たみこは、目が小さいのがコンプレックスなので、マスカラは必須アイテムなのですが、

ある朝のこと...

 

たみこは、その日も出勤前に、せっせと顔を仕上げていたんです。

下地を塗って、ファンデを塗って、パウダーはたいて、アイラインとアイシャドウを塗って、

「さあ、マスカラを塗ろう」とブラシを取り出したら、、、

 

ガーン

 

 

フリーズしました、まだ使い始めてから1か月も経っていないのに…絶望

 

ほら、こんなに酷い絶望絶望絶望

 

 

この商品はコスメの口コミサイトでも賛否両論ありますが、メイベリンならいいかなと思って、Amazonのセールで安さにつられて、先日買ったものでした。

 

確かにAmazonで売られているコスメの在庫管理は酷いと聞いたこともありますが、

まさか自分が被害に遭うなんて...。

 

もしかしたら、在庫管理じゃなくて、製品そのものの問題なのかもしれないけど、

前に同じ商品をバラエティストアで買った時には、最後までちゃんと使えたし...。

 

…とはいっても、マスカラって使い終わりがイマイチよく分からないので、

たみこはいつも悩んでしまいますちょっと不満

パッケージを透明にするとか出来ないのかなぁ。

 

結局、この日は「えーい、使っちゃえーーー!!」と強行突破したのが最後、

ダマダマのマスカラがまつ毛にドバっと付いてしまい、

メイクを再度落とす羽目になり、散々な目に...。

 

ネットで売られているコスメが古いか新しいかなんて知る術もないけど、

今度から購入先は気にしようと考えさせられる出来事でした、トホホ悲しい

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち