おはようございます、たみこです。

今日は美容院に行ってきます。

 

いつも美容院に行くたびに、美容師さんのシャンプー技術を少しでも学ぼうと、心してシャンプーしてもらっているのですが、なかなか習得できずにいます悲しい

 

美容師さん並みのシャンプー技術はないけれど、たみこには強い味方のシャンプーブラシがあるのです。

 エトヴォス
リラクシングマッサージブラシ

 

 

 

このシャンプーブラシを初めて使ったときは、本当に衝撃でした!

「何、この心地よさは!!」と思わず、ウットリラブラブ

 

今まで 100円ショップやドラッグストアで売っているシャンプーブラシは使ったことがあるけど、¥2,000近いシャンプーブラシを使ったのは初めてだったので、

たかだかブラシでこんなに違うものかと、さすがに値段が違うと高品質なのねぇと納得してしまいました。

 

たみこの高評価ポイントは、次の3つ。

 

①パーツがないので、水が入らない。

②持ちやすいデザイン。

③絶妙な肌刺激。

 

①のパーツがないというのは、衛生面でも重要です!

すき間に水がたまってしまうと不衛生だし、なんとなくイライラしますからね。

「分解できるので、乾かせる」と謳っているシャンプーブラシもあるけれど、

すき間の水は乾いたかなーなんて、ちょっと気になったりしてしまうものです。

その点、このシャンプーブラシは一目瞭然。すき間がありませんから。

 

 

②の持ちやすいデザインについては、人によって違うかもしれないけど、

メーカーもこだわった設計のようなので、たぶんほとんどの人がそう感じるんじゃないかな。

たみこの手にはスッポリ入って、とても良い感じです。

あと、このブラシは髪が絡まりにくいので、シャンプーする時の抜け毛が少ない気がします。

これも重要。

 

 

③の絶妙な肌刺激は、「体験してみて!」って感じです!! 

素材がシリコンなので、ちょっと力を入れると、先端がいい感じでグニャと曲がります。

 

 

言葉で表すのが難しいけれど、ヘッドスパで頭皮がスッキリした感覚と、

ヘッドマッサージで頭皮がもみほぐされた感覚が同時に味わえます。

これを使うたびに「私、頭に良いことした」って思えるんですよね。

 

残念なところは、引っかけられないところかな。

たみこはバスケットに入れて持ち運んでいるので気にならないけど、

吊り下げ収納とかしている人には、マイナスポイントかも。

 

シャンプー時だけではなく、普段使いができるので、お値段以上の働きです筋肉