あれから脱毛サロンを絞り込もうと思っていろいろ調べましたが、結局どこにするか決められず。

というのも「スタッフの態度が悪かった」「スタッフの人と仲良くなったので、脱毛に通うのが楽しい!」という口コミが両方あったから。

脱毛サロンは値段もあるけど、結局は良いスタッフさんに当たるのが大事なのかな?と思って、実際のお店を見る事にしました。

 

まずはキレイモのカウンセリングに行ってみたら、スタッフさんがすごく丁寧で頼れる感じでした。

お試しに指の脱毛もしてくれて、いろんなコースがある事も教えてくれました。

最後に「ちょっと契約するのを迷っているので、決めてから契約しても良いですか?」と行っても、嫌な顔せずにお見送りしてくれました。

 

銀座カラーも同じで、丁寧な対応で契約を待ってほしいと伝えても「良かったらまたぜひご連絡ください」と言ってくれてひと安心。

昔からエステってしつこく勧誘されるイメージだったから、あれだけ丁寧に説明してくれたのに食い下がられなくて驚き。

 

調べてみたらストラッシュというお店も通える範囲にあるみたいなので、来週はそっちのカウンセリングにも行ってみる予定。

 

慎重で気弱な性格なので、勧誘がないのは本当に嬉しい。

 

そういえば、ムダ毛の成長を抑えるローションを買ったので足に塗ってます。

抑毛ローションって言うらしくて、パイナップルや豆乳の成分が入ってるみたい。どんな仕組みなんだろう…??

たしかに、剃った後の毛の成長がちょっと遅いような気が?

保湿成分たっぷりみたいなので、肌はぷるぷるに潤って綺麗になった感じ。

カミソリやワックス脱毛で傷んだ肌をケアするのに、抑毛ローションすごく良いかも。

 

自分でムダ毛処理すると、やっぱりメチャクチャ肌が傷む。

脱毛クリームの時も痒くなったし、ムダ毛を抜くタイプの除毛器も痛くて嫌だったな…。

脱毛サロンの脱毛は痛くないってスタッフさんが行ってたけど、ちょっと不安。

 

昔脱毛サロンに通ってた友達も「腕や足は余裕だね。でも、デリケートゾーンの脱毛はちょっと痛いから覚悟して」って言ってたのも気がかり。

慣れれば平気だし、痛ければスタッフさんにパワー下げてもらいなよ!というアドバイスも貰ったので、今から痛かった時のイメージトレーニングしておきます。

 

ムダ毛の濃さもだけど、気弱な性格も克服したい・・・。