せっかくできた別PCとの交流の一つにダンジョンボス撃破がある。
ただ縛りが多く、クリアする頃にはギクシャクすることがある。
与ダメージが低すぎたり被ダメージが多すぎたり、
逆に強すぎてローラー作戦であっさり終わりすぎたり。
装備の強化具合や立ち回りはプレイヤー次第としても。
ダンジョン攻略に金策として向かうなら、
PTが強いに越したことは無いが、
クリア報酬に大当たりが来ることは少ない。
可能なら攻略中をもっと楽しめる余地が欲しい
例えば制限レベルを設けたり、
ステータスに制限をかけたり、
一部アイテム使用不可にしたり。
又はモード選択で敵を強くする代わりに報酬を良くしたり。
その上で
段階式に同じダンジョンをレベル帯毎に生成されば、
いつ入っても緊張感あふれる攻略になるだろうという夢想。
又は装備かスキル固定式が増えないと責任の押し付け合い。
その時のたまたまの状況で、
やりたいキャラで好きにできないのは、
上手くいってももやもやするし、
失敗したら申し訳なくなる。