【MMO】攻略型ダンジョン | とある社会人ゲーマーの電脳誌

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ネタは基本MMO。リアルもあるかも。
壁紙参照元:画像内のロゴを参照ください。

現在、ニコニコ動画での創作活動がメインになってきたので、
更新は止めてます。
気になる知り合いが居れば、
知り合ったゲーム関連の方でメッセージくれれば教えます。

せっかくできた別PCとの交流の一つにダンジョンボス撃破がある。

ただ縛りが多く、クリアする頃にはギクシャクすることがある。
与ダメージが低すぎたり被ダメージが多すぎたり、
逆に強すぎてローラー作戦であっさり終わりすぎたり。

装備の強化具合や立ち回りはプレイヤー次第としても。

ダンジョン攻略に金策として向かうなら、
PTが強いに越したことは無いが、
クリア報酬に大当たりが来ることは少ない。

可能なら攻略中をもっと楽しめる余地が欲しい

例えば制限レベルを設けたり、
ステータスに制限をかけたり、
一部アイテム使用不可にしたり。

又はモード選択で敵を強くする代わりに報酬を良くしたり。

その上で
段階式に同じダンジョンをレベル帯毎に生成されば、
いつ入っても緊張感あふれる攻略になるだろうという夢想。

又は装備かスキル固定式が増えないと責任の押し付け合い。

その時のたまたまの状況で、
やりたいキャラで好きにできないのは、
上手くいってももやもやするし、

失敗したら申し訳なくなる。