【小ネタ】未知を知ること、無理を理解すること | とある社会人ゲーマーの電脳誌

とある社会人ゲーマーの電脳誌

ネタは基本MMO。リアルもあるかも。
壁紙参照元:画像内のロゴを参照ください。

現在、ニコニコ動画での創作活動がメインになってきたので、
更新は止めてます。
気になる知り合いが居れば、
知り合ったゲーム関連の方でメッセージくれれば教えます。

それは不安や恐怖も生むが好奇心も生む。

自分ができるかもしれない事、
自分が出来ないと思う事、
結局はやってみた時の達成度と満足感に比例する。

最近は目標こそあっても、到達可能な目的設定は行方不明。

目的が設定できてこそ、先へ進めるのに、
完成品がそこにあるだけ。
触ってみて、なけなしの解析後に挫折する。

でも実はコツさえ知ってれば違う感想を持ったかもしれない。

そのために指南書が存在するはずだが、
素材集のようなものを売りつける類も多い。
素材にもマニュアルがあり、糊の種類(ツール)で作業感が全く違う。

作りたいものがあるはずなのに、視覚化の段階でつまづく。

工程をまとめた指南書が全く見当たらないのは、
あまりに技術が特殊なのか、個人の技量に比例するか、
まとめる人が不足しているか。

工程を視覚化されるだけで、出来そうな気にはなる。