【MMO】狭い目標 | とある社会人ゲーマーの電脳誌

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ネタは基本MMO。リアルもあるかも。
壁紙参照元:画像内のロゴを参照ください。

現在、ニコニコ動画での創作活動がメインになってきたので、
更新は止めてます。
気になる知り合いが居れば、
知り合ったゲーム関連の方でメッセージくれれば教えます。

人生の終わりは墓場だが、そんな共通エンディングがつまらない。

シナリオを進めるためには戦闘は不可避。
ではアイテム作りが好きな人は?
一緒に何かをしたいとだけ考える人は?

現在もそういう人への仕組みはでき上っていない。

採取も戦闘がある程度できないと自衛もできないし、
目標と言えるものは戦闘職を極めて、
レアアイテム集めやサブコンテンツ用の素材集め。

プレイ時間に比例して、戦闘職へ強制シフトされる。

多人数が接続する前提なのだから、
サブコンテンツで間口を広げないとマッチが少ない。
構成・服装・住居・音楽・お絵かき・ノベル、まだ足りない。

ゲームでセンスが磨け現実の技術にも反映できれば一石二鳥。