【MMO】果たして何人用なのか | とある社会人ゲーマーの電脳誌

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ネタは基本MMO。リアルもあるかも。
壁紙参照元:画像内のロゴを参照ください。

現在、ニコニコ動画での創作活動がメインになってきたので、
更新は止めてます。
気になる知り合いが居れば、
知り合ったゲーム関連の方でメッセージくれれば教えます。

討伐系では時間当たりの総合ダメージと残りHPで決まる。

もし参加者の構成にあったマップというのが作られるなら、
前座的なステージは必要だと思う。
そのステージで叩きだしたスコアに沿って本番の調整をする。

総合スコアが高いほどレア率を高くすればさぼりも減るだろう。

ただ、それは野良プレイヤーが主だった場合。
楽をするために命令・統率を始める人が出るかもしれない。
それに不快感を示す人が一人でもいれば、不穏の種になる。

多人数同時接続という物は、多人数同時交流ともなる。

不穏が噂になり、噂が又聞きになり、
又聞きが事実扱いとなれば、MMOの作品の質と無関係となる。
せめてある程度同じ土俵に立てる場所でないと、

孤独なMMOが作られていく。