【MMO】闘技場がほしい | とある社会人ゲーマーの電脳誌

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ネタは基本MMO。リアルもあるかも。
壁紙参照元:画像内のロゴを参照ください。

現在、ニコニコ動画での創作活動がメインになってきたので、
更新は止めてます。
気になる知り合いが居れば、
知り合ったゲーム関連の方でメッセージくれれば教えます。

対象がバッティングするなら、都度沸かせばいいのに。

一定量の貨幣を通行料にして、
オプションにどんどん縛りプレイを追加。
達成すれば選択報酬ゲット。

達成感も沸くのにどこも実装せず、対人コンテンツばかり。

ボスを手軽に経験できることで練習にもなります。
インフレが懸念されるなら、建物内でしか使えない貨幣にすればいい。
取引不可の報酬にすれば、ログイン時間も稼げる。

何より、フィールドでHP0になるストレスが少ない。

処理が重くなるなら、
一定のランクは所定の条件がないと参加できなくするとか、
特定のクエストが終わらないとできない、とかどうだろう。

プレイヤーが一定数集まるので、楽しいかもしれない。

とりあえず、広いだけのマップはMMOに向かない気がする。
特に町などの施設・広場は用途に合わせ
極力一か所に固めるのがコミュニケーション的にはよさそう。

まるで50mおきに屋台がある祭り、賑わってないと行くのも面倒。