対象がバッティングするなら、都度沸かせばいいのに。
一定量の貨幣を通行料にして、
オプションにどんどん縛りプレイを追加。
達成すれば選択報酬ゲット。
達成感も沸くのにどこも実装せず、対人コンテンツばかり。
ボスを手軽に経験できることで練習にもなります。
インフレが懸念されるなら、建物内でしか使えない貨幣にすればいい。
取引不可の報酬にすれば、ログイン時間も稼げる。
何より、フィールドでHP0になるストレスが少ない。
処理が重くなるなら、
一定のランクは所定の条件がないと参加できなくするとか、
特定のクエストが終わらないとできない、とかどうだろう。
プレイヤーが一定数集まるので、楽しいかもしれない。
とりあえず、広いだけのマップはMMOに向かない気がする。
特に町などの施設・広場は用途に合わせ
極力一か所に固めるのがコミュニケーション的にはよさそう。
まるで50mおきに屋台がある祭り、賑わってないと行くのも面倒。