【マビノギ】がっつり早く よりも 細かく毎日 | とある社会人ゲーマーの電脳誌

とある社会人ゲーマーの電脳誌

ネタは基本MMO。リアルもあるかも。
壁紙参照元:画像内のロゴを参照ください。

現在、ニコニコ動画での創作活動がメインになってきたので、
更新は止めてます。
気になる知り合いが居れば、
知り合ったゲーム関連の方でメッセージくれれば教えます。

そんなわけでアルビ星座ダンジョン5分プレイくらいを2回してます。

確かにコイルと比べれば個数が2分の1ですけど、
アルビのフロア数がせいぜい5に対して、
コイルは2層で30、ペッカに至っては3層まであるので50くらい。

修練や天灯目当てでないならアルビで終わらせた方が気も楽です。

ちなみに計三回ペッカに潜ってみたんですが、
敵の数が7体ほどで多く、天灯稼ぎと修練という意味ではなかなかでした。
レッドゴーストのファイアボールやブルーゴーストのサンダーが怖い。

ホロ―ナイトはタフなのに弓もちでたくさん出るとしんどい。

正攻法で攻略するなら、
火の魔法特性でゾンビ系を倒して、
物理特性で幽体系を倒すことになるんですかね。

逆な気がしますが、ダメージ1ならしょうがない。