困るのは、長時間対応してもらえず、お金も高額というパターン。
3DSの上スティックだけ効きが悪くなりました。
いつかの休日に出そうと思います。
平日は触らないと思うので。
別にお金を出し渋ってるわけではなくて、
新品同様にメンテしてもらえるなら長期間預けても構わないし、
超高速対応できるなら高めでも構わないんです。
ただ、対応時間が不明で時間に限らず金額固定が結構辛い。
ネット対応のネックな部分です。
繋がるのはすぐでも、対応はすぐではない。
徒歩●●分で行ける機器店は対応自体はすぐです。
そういう意味では店先修理を許可してほしい。
唐突に荷物が届き、
パーツ交換に時間を割くくらいなら、
その方が対応する社員さんも気楽でしょうし。
また、普通の人と環境が違いを示すだけでもだいぶ違いそうです。
マージンを少しもらえば、
『何もしなくてもお金が入る』作業が出来上がるわけで、
低価でも原価率は高くなりますし。
そこでしか作れないってメリット、活かせばいいのに。
その分、時間かけてしまった場合は
値引きする仕組みなら、社内練度も上がりそう。
最低費用との差額を頑張る技術者へのボーナスに充てればやる気も出そう。
専門知識・技術への対価と時間拘束への対価を知りたい。