【MH4G】サザミZの戦い方 | とある社会人ゲーマーの電脳誌

とある社会人ゲーマーの電脳誌

ネタは基本MMO。リアルもあるかも。
壁紙参照元:画像内のロゴを参照ください。

現在、ニコニコ動画での創作活動がメインになってきたので、
更新は止めてます。
気になる知り合いが居れば、
知り合ったゲーム関連の方でメッセージくれれば教えます。

男での見かけがアメフトの選手なのは着た人ならお分かりですが、
割と近接にやさしい装備みたいですね。
雷と氷に弱いけど。

体術とガード性能のおかげでダメージはともかくスタミナ消費が少ない。
戦闘中も移動回避メインなら鈍足によるデメリットはあまり感じませんね。
体術のおかげである程度好きな方向に移動回避できるし。

戦い方としては中世のファランクスみたいなものですかね。
そういう意味ではランスが似合ってるかも。

突進する相手の攻撃をガードし引きつけ、隙のある時に攻撃!
そういう戦い方が似合う装備のようです。
これはこれでいい装備ですね。

いまいち私のよくする戦法、
自分のダメージ量より相手のダメージを与えればいいという、
肉を切らせて骨を断つやり方とは少しかみ合いませんが。

突進中や滑空中の相手をひるませられた時は心の中でガッツポーズ!

とはダメージが3~5割なので今のところできません。
今後に期待ですね。
ひとまず順調に進んでおります、はい。