個人的に修練中はお勧めしません。
経験値がどさっと手に入って敵があっという間に弱い判定になるからです。
ただ、特殊な通貨で専用アイテムを買えたり、お金もいつの間にかたまってたりと
魅力は減りません。
というわけで感じたことをメモ書き。
・道に迷うならマップの右下のPCのアイコンをクリックすると大陸の地名付マップが見れる。
・交易修練はExcelで[必要なドゥカート利益]/[持てる数量](=[修練に必要な利益])で計算が楽
・持てる数も少なく、利益の薄い序盤こそ密輸商人を利用したほうが早く儲かる。
※持てる数が多いと強い敵がわんさか出るので、ある程度強い人じゃないとやらない方がいい。
・未熟な略奪者限定で、現れる→デフォルトキー設定でTab(ターゲット)→突進で5秒以内に終了
・基本的には「移動距離・利益・持てる数量」だけ見てれば問題ない。
上手く稼げなかったら、商品に対する「お金・重量・枠」のバランスがいいか確認しましょう。
・マップをできるだけ最大サイズにして、拡大率は最少。左クリックで端から端で行ければ、
ネットサーフィンもできるし、楽。
※マップに表示されない障害物にはまると当然止まる。
・デフォルトキー設定でRで積荷の積み下ろしができるので、
どうしても倒したい敵とかが道中にいたら使うといいかも。
・自衛手段は積荷を中心にウィンドミルが安定。
持ってるなら積荷中心にヒュドラ召喚すれば勝手に自滅してくれる。
こんなところですかね。参考になれば何より。