立川駅周辺ダーツライブホームショップ登録 | fewブログ

立川駅周辺ダーツライブホームショップ登録


2009年10月11日(日)

立川駅周辺のダーツ屋さん6軒に行ってきました。



---------

13:20

JR立川駅着

fewブログ-立川駅




---------

12:25
ゲームオスロー立川第5店


ゲームセンター

チャージなし

飲み物は自販機

食事の持ち込みは不可という張り紙がありました。


入り口。2階にあります。
fewブログ-【立川】ゲームオスロー



看板。
fewブログ-【立川】ゲームオスロー



入り口を入るとすぐにダーツ台が2台あります。

荷物を置く棚や、台の間にはパーティションがあったり

投げやすいように工夫してある感じがして印象が良かったです。
fewブログ-【立川】ゲームオスロー



ゲーセンです。ビルは古い感じがしました。
fewブログ-【立川】ゲームオスロー




---------
13:50
立川スターレーン


チャージなし

勝手に空いていたら投げて良いみたいです。


ホームショップ登録の相棒とここで待合わせることになっていましたが、

その前に、立川通りでばったり会えました。



駅から1.5キロぐらい離れていました。

立川通りから少し入ったところにあり、通りからボーリングのピンが

見づらいので少し分かりづらい感じがします。

fewブログ-【立川】スターレーン



ダーツライブが2台あります。
fewブログ-【立川】スターレーン


ボウリング場のゲームコーナーみたいなところにありました。
fewブログ-【立川】スターレーン



奥のほうにボウリングのレーンがあります。
fewブログ-【立川】スターレーン



---------

14:15
立川オスローバッティングセンター



2階にバッティングセンターがあり

ゲーム機と一緒にダーツライブがありました。
fewブログ-【立川】オスローバッティング



ライブ2が2台しかないと思ったら別な所に4台ありました。
fewブログ-【立川】オスローバッティング


こちらには4台。全部でライブ2が6台ありました。

投げようとするとすぐ後ろにはゲーム機がり投げづらいかもしれません。
fewブログ-【立川】オスローバッティング



---------

14:25

Darts Shop GLITTER


チャージなし。

ショップのようですが、投げる方のがメインかもしれません。


普通の家みたいな感じがします。

前に止まっている千葉ナンバーの車はスタッフの車のようです。

fewブログ-【立川】グリッター



ライブ2が2台のライブが2台。
fewブログ-【立川】グリッター


スロットなどなど。
fewブログ-【立川】グリッター



---------
14:50
BoraBora立川店

カラオケ、ビリヤード

チャージなし

コーラ380円



入り口。地下1階。
fewブログ-【立川】ボラボラ



全部で3台あり、そのうちの2台。

左の方に受付があります。

さすがにこの台間は超狭すぎます。

fewブログ-【立川】ボラボラ



もう1台は通路のようなところにあります。

台の左側は壁にくっついてあって右側は

スタッフの人が平気で歩いています。超投げづらいです。

それに加えてブルは反応しないしメンテナンスはしていないようでした。
fewブログ-【立川】ボラボラ



お店の中央にあるカウンターです。

どこかのボラボラもこんな感じでした。
fewブログ-【立川】ボラボラ



慌しくスタッフの人たちが、ビリヤード台にテーブルクロスを敷いて

お皿を用意していました。パーティーでもあるのかもしれません。
fewブログ-【立川】ボラボラ


立川のボラボラはもう来ることはないと思います。




---------

15:10

相棒がまだゲームオスローには行っていなかったので

ゲームオスローで投げましたが、時間にまだ余裕があるので

2.5キロほど離れたムー大陸まで歩いて行くことにしました。


立川駅からモノレールの下を歩きました。

歩道が広いので歩きやすい所です。

fewブログ-【立川】モノレール



たちかわ中央公園交差点にある立派な木です。
fewブログ-【立川】木



---------

16:15

ムー大陸立川店


ゲーセン

チャージなし。

飲み物は自販機。

投げる前にカウンターに行って台番号が書いてあるカードを貰います。



2階にダーツコーナーがあります。
fewブログ-【立川】ムー大陸



イングリッシュクラシックのライブが2台とフェニックスが4台ありました。

fewブログ-【立川】ムー大陸



勝手に投げられないようにしてあります。

時間帯により投げ放題があるようでした。
fewブログ-【立川】ムー大陸



立川駅からそれぞれスターレーン往復とムー大陸往復と

今回もよく歩きました。それにしても一緒に行った友達の

足腰の強さには感心しました。


fewブログ-立川地図