久々に帰り道にコンビニ散歩してきました。(笑)

いつものファミマに…おっ!これは!?

美味しそうなのを発見したので早速買ってきました。

奇跡のパチは-130113_064232.jpg
ファミマの『濃厚抹茶クリームロール』です。

そして中身がこちら。

奇跡のパチは-130113_064501.jpg
抹茶カスタードと抹茶ソースの濃厚なクリームが抹茶ロール生地で巻き上げられています。

この抹茶クリームは、エスプレッソ抽出した抹茶エキスが使われているそうです。

コーヒーと同じように高い蒸気圧をかけながら抽出する方法をとっていて、濃い味わいが楽しめるとのこと。

楽しみですね~。

では早速…。

……………………。

うん、美味い。(笑)

しっとりふんわりした抹茶風味のケーキ部分と、なめらかな抹茶クリーム、濃厚で少しほろ苦の抹茶ソースが三位一体となり、濃いのにただ苦いだけでなく、すっきり爽やかで、かつ深みがあるという絶妙な味わいに仕上がっています。

このあたりがエスプレッソ抽出した抹茶エキスの良さなんでしょうか。

いわゆる普通のロールケーキとは一線を画した、爽やかな抹茶風味のスイーツという感じです。

抹茶スイーツの好きな方は是非どうぞ。


ファミマ「濃厚抹茶クリームロール」

お勧め度…ドキドキドキドキドキドキドキドキ



(お勧め度の見方)

※味や品質を評価するものではなく、あくまでも筆者の独断と偏見によるお勧め度評価です。(笑)

ドキドキ…激サム(ほとんどハズレ)

ドキドキドキドキ…ちょいサム(興味があればどうぞ)

ドキドキドキドキドキドキ…ちょいアツ(まぁまぁです)

ドキドキドキドキドキドキドキドキ…激アツ(是非お試しを)

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ…超激アツ(大当り確定!(笑))