ダ・ヴィンチ・コード | 立て!立つんだワタシ!

ダ・ヴィンチ・コード

読書がかなり好きです。

通勤中は携帯メールより読書。

最近は元上司に勧められて『ダ・ヴィンチ・コード』を読み始めました。

ものすごくおもしろいです

キリスト教について詳しく知っているわけではないので、

マグダラのマリアは何者なのか?とかよくわからず読んでいるのですが。

一番感動したのが黄金比。

1 : 1.618 のことだそうで。

人間の身体とか、生物とかそういうのは黄金比でできてるらしい。

肘から手と肩から手の長さは黄金比・・・・とか

膝から足とお尻から足の長さは黄金比・・・とか

蜂の巣の雌と雄の数は黄金比・・・とか

レオナルド・ダ・ヴィンチが書いた、男の人の周りに円がいっぱいある絵。

あれは、黄金比を示してるそうです。

難しいことはよくわからないけど、何かの法則に従ってできているとかおもしろいなあと思います。

知らないことをおもしろく教えてもらえると楽しいですよね。

今、下巻の中程。

暗号が解けてきて、もう会社で仕事しているのがもどかしいっ!

早く読みたいなあっと。。。