スポーツクラブへ | 立て!立つんだワタシ!

スポーツクラブへ

最近会社の健保組合が、コナミスポーツクラブの法人会員になり、多少安く使えるようになりました。

 

というわけで、早速コナミスポーツクラブ渋谷へいそいそと出かけていったわけです。

実は、ジムとかそういうものに行くのはまるで初めて。

マシンの使い方も分からなければ、どんな設備が整っているのかも分からない。

 

で。とりあえずプールで泳ぐことにしました。

 

もう体力が落ちてるかと思いきや、意外と50Mくらいは泳げるもんですね。

 

のんびり1時間くらい泳ぎ続け、そのあとかねてから憧れのアクアビクスに挑戦!

 

インストラクターのテンションの高いこと!

身体のきつさに反して、顔は大笑いでした。

ほんと、でもかなりきつかった。

 

そのあと、リラクゼーションプールのある6階に行ったところ、

ジャグジーの屋外プール発見!

渋谷の真ん中で、下に見えるは山手通りですよっ!

スーツ着たサラリーマンとかも歩いているわけです。

こっち、競泳水着に帽子にゴーグル。微妙・・・・・

 

さて、シャワーくらいしかないのかなあと思っていたら!

サウナ付きのお風呂まであって、なんか銭湯なみ?いや、健康ランドなみ

だって、化粧品から水着の脱水機まで揃ってるんだもの。

 

大のお気に入りです。

来週はマシンジムのオリエンテーションを受けてこようと思います。

 

ちなみに、全く痩せてはいませんでしたorz