中学の時のクラスメイトで、ワイを嫌いだった男がいる。

わいは好きでも嫌いでもなかった。顔白いなくらいしか感想

なかったのに、えらい嫌われようでね、周りのクラスメイトを

巻き込んで意地悪しまくるねん。いじめってほどでもなかった

んじゃないかなとワシは思うんだけど、あまりにうっとしかった

んで、そいつの大好きな女子(幼馴染だった子)にチクって

振られてたわオホホざまあ(そういうところやと今なら思う)。

 

多分だけど、やつはわしの顔が嫌いやったんちゃうかな。

そういうのあるやろ?こっちは白いしか思ってなかったけど

向こうはいたぶりたい顔と思ってたんでしょね。理不尽やわ。

そして生涯相性の悪い生徒会のメンバーだったんですけどね。

まあ、合わない人なんですねそういう人が。関わらないのが

1番平和な解決法。でも関わりたがるのがガキなんです!!

 

そいつとは和解はしていないが、おっさんおはばんになった今

若干SNSで繋がっている感じで、てめえがいじめてた時期と

同じくらいの娘がいる。何か困り事でもあるようです。

なんだろうね、もしや学校でブスって理由でいじめられましたか?

お前のようなやつに。それはもうね、世代を超えたブーメラン

すぎて美しいレベルやけど、娘は可哀想やぞ。

 

はいはいルッキズムルッキズム。どうせこういうやつは

自分の加害なんて記憶にないんだ。めでたいねえ。

娘どうなんですかね、おめえと顔がよく似てるよ。

その妹の方はお前が大好きだった幼馴染とよく似て

可愛いから、特別可愛がってなければいいけど。

(※幼馴染の子は別の人と結婚しています。)