羊毛フェルトで名刺入れ~実用シリーズ♪~ | Feutre-Mille~羊毛フェルト日記~

Feutre-Mille~羊毛フェルト日記~

羊毛フェルトとハンドメイドのお部屋ふぇるみぃゆ

遊びに来て下さりありがとうございます。
ふぇるみぃゆより愛を込めて…

こんばんはWハート3

ふぇるみぃゆmilleですやったねうさたん


これも企画と同時進行でつくっていたものなのですが…名刺入れハートぃっぱぃ

misato羊毛フェルト作家ですmisatoって、羊毛の名刺入れから名刺を出したらドン引き出来るなって思ってつくっちゃいましたじゅる・・

携帯にも羊毛、メジャーも羊毛…極めつけ、みたいな。大分エグくないすか??*

しつけーよみたいなloveうん、それが狙い…は‐と*´Д`*


そんなアホな考えにより生まれたのがこの子ハート


Feutre-Mille~羊毛フェルト日記~-DSCF08041.JPG


どんだけ水フェルトハマってんの状態ですが、やはり水フェルトというのはやればやる程技術のいるものだと感じていますササッ

以前にプレゼント企画でつくった名刺入れと同じ技術を使いましたlove

瓶等の包み込むだけで出来上がるものから比べると異常な程に時間のかかるものです汗

milleが苦手なだけという説が有力ですが…じゅる・・


1層ずつフェルト化し、石鹸水でごしごしした時間は1時間を超えます*´Д`*

水フェルトは羊毛がフェルト化しにくく時間がかかるとお思いの方も多いと思いますが、つくるものによってすごく差があるように思いますにへ

最初は角がなくて小さく、硬さのあるものから試してみると難しくなく出来ると思いますakn

羊毛は少し高価でもふんわりとした加工のしてあるものを使うとフェルト化しやすいですフツーのハァト

milleは今、基本的にフルフィールという名前の羊毛を使用していますハート


そしてそしてレースと羊毛のリボンで飾りつけましたリボン

リボンはニードルで地道にフェルケットをつくり、普通に結ぶようなイメージでリボン型にしましたribbon*

レースはメッシュ状になっているので、この子はチクチクだけで付いていますハート

パールにはスワロをワンポイントでakn


Feutre-Mille~羊毛フェルト日記~-DSCF0805.JPG


内側はこんな感じakn


Feutre-Mille~羊毛フェルト日記~-DSCF0806.JPG

上下共名刺が入るのでもらった名刺と自分の名刺で使い分けが出来ますきゅいっ


Feutre-Mille~羊毛フェルト日記~-DSCF0807.JPG


この子、常に持ち歩いているし、今まで名刺入れが無かったのでとってもお気に入りですハートハート2ハート3

少し薄くて枚数が入らないので、もう少し大きめなものもつくろうと思っていますうさぎ


Feutre-Mille~羊毛フェルト日記~-DSCF0808.JPG


今日はふぇるみぃゆに遊びに来て下さりありがとうございますWハート3


はぁとvふぇるみぃゆはランキングサイトに登録していますはぁとv

もしもしもうちの子たちを見ていいなぁって思って下さったら、下のバナーをクリックして頂けるととーっても嬉しいですうっとり・・・

どうやら羊毛フェルトランキングのバナーが表示されていなければ、投票することは出来ないみたいです汗2

seiキラキラよろしければ応援ぽちお願いしますayashokoponsei

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村