今日も前回に引き続き

 

変なことをお話ししていきますが、

 

今日からは一層変なことになっていきます。

(^^)/

 

 

 

 

 

前回の記事↓

 

 

 

 

 

これまでの復習ですが、

 

次のことは是非知っておいて下さいね。

 

 

 

 

 

「私たちは素粒子であって、

 

 独自の振動数で振動していて、
 

 中身のないエネルギーそのものである」

 

 

 

 

 

そう、私たちは素粒子なのです。

 

 

 

 

 

ということは、

 

素粒子の世界で起こることは

 

自分にも起こり得る、

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

今日は、

 

この素粒子の世界で起こることについて、

 

お話ししていきます。

 

 

 

 

 

【観測問題】

 

現代の物理学では、

 

私たちに関する不思議な現象が確認されています。

 

 

 

 

 

その一つに、

 

「観測問題」というものがあります。

 

 

 

 

 

これは、

 

現代物理学の分野の一つである、

 

量子力学で研究されているものです。

 

 

 

 

 

量子力学は、

 

非常に小さな原子や素粒子の世界を扱っている物理学です。

 

 

 

 

この量子力学の世界では、

 

「観測者の意識が実験結果に影響を与える」

 

ということが分かっています。

 

 

 

 

 

例えば、

 

実験で「AはBになる」と意識している人が実験を行うと、

 

その通りにAがBになったり、

 

同じ実験を「AはBにならない」と意識している人が行うと、

 

その通りにAがBにならなかったりするそうです。

 

 

 

 

そして、

 

なぜこのように観測者の意識が実験結果に影響を与えるのかは、

 

解明できていないそうです。

 

 

 

 

 

ですので、このような問題を、

 

「観測問題」というそうです。

 

 

 

 

お話ししているように、

 

全ての物質は原子でできていて、

 

素粒子でできています。

 

 

 

 

 

したがって、

 

私たちの身の回りの物事全てにも、

 

この「観測問題」が起こり得る、

 

ということになります。

 

 

 

 

 

つまり、

 

私たちが意識していることが現実化しやすくなる

 

ということです。

 

 

 

 

【量子ゼノン効果】

先ほどお話しした「観測問題」に関係する現象で、

 

「量子ゼノン効果」というものがあります。

 

 

 

 

 

これは、

 

「ある状態を繰り返し観測すると、

 

 その状態の変化が抑制される」

 

というものです。

 

 

 

 

 

つまり、

 

「ある状態に頻繁に意識を向けていると、

 

 その状態が維持される」

 

ということです。

 

 

 

 

これも、

 

原子や素粒子の世界で確認されていることですが、

 

それらでできている全ての物事にも、

 

この効果が起こり得ます。

 

 

 

 

 

例えば、

 

やかんでお湯を沸かしているとき、

 

繰り返しその様子を見ては

 

「なかなか沸かないな~」と思っていると、

 

実際にお湯が沸きにくくなります。

 

 

 

 

 

これは「量子ゼノン効果」によって、

 

水の状態が維持されてしまっているためと考えられます。

 

 

 

 

つまり、

 

私たちが繰り返し意識していることは

 

そのまま継続されていく

 

ということです。

 

 

 

 

 

「自分は不幸だな~」と繰り返し意識していると

 

不幸な状態が続き、

 

「自分は幸せだな~」と繰り返し意識していると

 

幸せな状態が続く、

 

ということです。


 

 

 

「痛みがあるな~」と繰り返し意識していると

 

痛みのある状態が続き、

 

それを意識しなくなれば

 

痛みは治って消えていく

 

ということです。

 

 

 

 

ここで確認しておくべき

 

「観測問題」や「量子ゼノン効果」の重要なポイントは、

 

言葉の内容そのものではなく、

 

心で意識されていることが結果として現れる

 

ということです。

 

 

 

 

例えば、

 

心が「不幸」と感じているのに

 

言葉で「幸せ」と繰り返し意識していると、

 

「不幸」に意識が向かうようになり、

 

「幸せ」ではなく「不幸」という結果が現実化して

 

継続していくようになってしまう、

 

ということです。
 

 

 

 

 

以上のように、

 

素粒子の世界では、

 

人間の意識によって

 

「観測問題」や「量子ゼノン効果」というものが起こるのです。

 

 

 

 

 

したがって、

 

素粒子で出来ている私たちにも

 

これらのことが起こり得るのです!!

 

 

 

 

 

自分の意識によって

 

「観測問題」や「量子ゼノン効果」の現象を

 

自分自身に起こせる可能性があるのです!!

 

 

 

 

 

今日はここまでにします。

 

 

 

 

 

次回は、

 

「私たちを含め全てのものが素粒子で出来ている」

 

と認めることができて初めて理解できるようになることを

 

お話ししていきます。

 

 

 

 

 

お楽しみに♪

(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふなこしのりひろ

「世界中の無駄な痛み、無駄な手術を撲滅する!」

 

 

 

 

 

★私へのご質問やご相談はこちらから↓↓

http://feuno.com/contact

 

 

 

 

 

★「Feuno」痛みセラピー

股関節、腰、膝の長引く痛みを根本的に治すために、私が行っている斬新なセラピー。歩き方指導、カウンセリング、ファスティング(断食)サポート、生活習慣アドバイス、施術などで、二度と痛みに苦しまないようにしています。

 

資格:理学療法士、細胞環境デザイン学認定講師、エキスパート・ファスティングマイスター、メンタルケア・スペシャリストなど

 

 

【オンラインで利用可能なメニュー】

↓詳細はこちらへ

http://feuno.com/apply-for-therapy

 

 

【対面で利用可能なメニュー】

↓詳細はこちらへ

http://feuno.com/apply-for-therapy

 

 

 

 

 

★YouTubeチャンネル

 

 

↓私のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCXpzgGAvoXO1BUTREBE5jag

 

 

 

 

 

★LINE公式アカウント

私のLINE公式アカウントをLINEで友だち追加すると、ブログ記事投稿のお知らせや、イベントなどの最新情報を、受け取ることが出来ます。下のボタンをクリックして、是非友だち追加して下さいね~♪(^^)/

↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

★「Feuno」ホームページ

 

私が苦しんだ人工股関節の手術宣告をされた股関節痛などの痛み記録、痛みのしくみなど、痛み情報が満載。

 

↓「Feuno」ホームページ

http://feuno.com