我が家は今年は仕事の都合もあり、このGWには帰省しませんでした。母の日に帰省します。
私は5/4の生まれでして、昨日、三十路最後の年に突入いたしましたー!月日の経つのは早いなあ(;ω;)
今年は数年来のお付き合いのあるジョウジさんが一緒にお祝いしてくれました♪
まず職場の仲良しの女の子、旦那ガロンさん、モンPマン師匠がおめでとうを下さいました。嬉しいです、ありがとうございます(*´ω`*)
続いて我が母。良かった、最近ちとボケてきたかと思う言動が見えて心配してましたが、娘の誕生日は忘れていなかったらしい(笑)。
今回のジョウジさんの滞在は3日昼過ぎから5日午前まで。愛知から約1/4日かけて車を走らせ、遊びに来て下さいました。
まずは到着早々、ペーパードライバー講習を終えたばかりの私の運転(免許とったのが約20年前。それから全然乗ってない。)で、小川町のラジュモハンさんにベリーマイルドなカレーを食べに♪
ガロンとジョウジさんはそれぞれ好みのカレーを食べていました。おすそ分けのベリーマイルドは、美味かったそうです(^-^)
さてその後、いつものドライブコースへ。
変わらず美しい三波渓谷。
こうしてお猿一行は、夕方、行田市のとわ宅に到着。
でっかいナンでお腹いっぱい、夕飯はジョウジさんがたーくさん持ってきて下さったお土産の中から、どら焼きを頬張りました。
寝るまではモンハン3tri Gをローカルプレイ。
昨年9月に愛知へ行った時の続きですね。
遊んだのは、グラン・ミラオスやらジエンモーランさん、ルナルガさんやら、 G級の主だったモンスターさんたち。
私もガロンも3tri Gがハンターデビュー作。世間はもう4の末頃でした。
未だに、この作品には強い思い入れと深い愛着があります。水中戦もあるしね(*´ω`*)
上手くはないけれど、やはりモンハンはやめられないゲームです(≧∇≦)
2日目は猫カフェから始まりました。
いつもの壱里山のサイアムさんへ。
今回は色々なコがなでなでさせてくれました。前回ダメだったコ、いつもつれないコも、バースデープレゼントかしら?ってくらいに(*´ω`*)
遊んでもらった後、壱里山カフェさんでランチをとったのですが、どうやらこちらもバースデー特典をつけて下さった模様(;ω;)ありがとうございます、本当に嬉しい!
いくつになっても、やはりお祝いしていただけるのは嬉しいですね。
私も出来るだけ人様のお祝いは、気にかけていきたいなあと思ったのです(^ ^)
2日目夜は、ジョウジさんに手料理をご馳走♪
とは言えたいした腕はございませんので、野菜たっぷりの黒酢あんかけ定食にいたしました。お酢で疲れとってね、いつもありがとねという思いをこめて(*´ω`*)
味には触れないでおこう。
2日目夜も3tri G。
と、風呂後の集合写真。
昨年プレゼントしたプーさんパジャマを着て下さいました(笑)。せっかくなので皆で動物になるかと、この暑いのに、着ぐるみを引っ張り出しての撮影。
ええ年こいた大人たちですが何か(*゚∀゚*)
この後どうしてこうなったか、プーファッションショー。
ガロンには良心を着せておきましょうね。
まず1番でかプー。カンパイ!
いやあジョウジさんが居るとガロンも楽しそうで、ご近所からの苦情が心配なくらいはしゃぎました(笑)。
変わり者の我らと長く付き合って下さる爺や、それから皆様に感謝と愛をこめて😽
いつもお世話になっております。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします(*´ω`*)
あ、この世界に創り出してくれた両親にも、一応、感謝!
明日もステキな1日にしましょうね(^-^)/
おやすみなさいませ。






