皆様、こんばんはヾ(@°▽°@)ノ
台風やら地震やら、そしてまた次の台風……今年はどうにかしてますね。
9月に入り、また色々動き出す時期でもあります。
どうか体調等崩されませんように。
さてさて。
タイトルの通り、やっぱり体重が500グラム超増えました(笑)。そりゃあれだけ食えばねえ。
1週間頑張りますよーー!
ストレスの上手い発散の仕方が見つかると良いのですが、なかなかねえ。
心も身体も健康でないと、何事もやっぱりダメですねーー。
このところのモンハンは、もっぱら3triGです。
ワグナーは貧乏若様なので、装備作るとクエスト受ける金も無くなり、また必死で採取してお金作ってクエスト行って、装備作って一文無しを繰り返しております(笑)。
私、こういうギリギリ生活燃えちゃうのですーー( ´艸`)楽しいというか、ゾクゾクする(笑)。
先日こんな話をつかさ師匠にしたら、「Mだね」って(笑)。
うむ、SよりゃMかもしれません。
ただしオレ様キャラにはむかついて、鼻っ柱へし折ってやりたくなるので、おそらく真性M子には非ず( ´艸`)
3年のハンター生活でまだ遭ったことの無かったモンスターちゃんたちに、今続々と遭っています。
ガノトトス亜種、ドボルベルク亜種、ウラガンキン亜種。以前3triGかじった頃は、この子たちに遭うレベルまで行かなかった。
やっぱりちょっとずつ原種と違うのですね、動きも。
見たことない子に遭うってのは、本当に楽しいですヾ(@^▽^@)ノ
見たことない子と言えば、ガロンさんがジョジョブラキに遭って来たというので、ワグナーも単身行ってみました♪
……一撃必殺ってああいうのを言うのか(笑)。
ぐぬぬ、手も足も出ないってこういうことなのね( ̄Д ̄;;
愛車のネコタクに乗ってケタケタ笑いながら帰還したワグナーでありました。
いずれ倒せるようになりたいですねー。
話変わりますが、私の職場の人事が激しく動いているのです。
直属の上司は産休に入り、チームのおばちゃんが脱落して新しいお姉様が来ます。
オオツボネは次の更新で定年を迎えておそらく期末で退職。
一気にこれだけ変わって大丈夫かと思うほどの異動です。
私お仕事も、増えたの。
コレで良い風が吹き込めば良いのですが、いささかストレス感じてます(笑)。
10/1から地域の最低賃金が改正になるので、私時給も少し上がると良いなあ。
正直なところ、現在834円です(笑)。
女性は結婚や出産のために正社員辞めがちですが、辞めない方が良いと、今になって切に思います。若い子にもアドバイス求められたら、辞めるなって言いたい。
ある程度の歳になると、男性以上に正社員にはなれなくなります。
パートタイムではそこそこしか稼げませんし、短時間では厚生年金にも入れない。
女房子どもを養って余りある生活ができる男の人と結婚しない限り、双方の親が裕福で仕送りがあったりしない限り、将来への金銭面での不安ってのはつきまといますよね。
突発で何かあったらどうにかなるかしら?とか。
何が幸せかは人それぞれですが、お金がないと、愛だのなんだのは二の次になりますもの。
正社員だと家事と仕事の両立は大変でしょう。旦那様の協力が不可欠ですわね。
本当に、男も女も生きにくい時勢だと思います。
でも私には、きっと手を取り合える人がいる。
ちょっと周りの方の顔を思い浮かべ、改めて感謝した夜でした。
明日は、ディアブロ装備を作りたいので、ガロンさんを誘って連戦したいです。
クロスへのお誘いがあれば、もちろん飛んでいきますがo(^▽^)o
それでは皆様、素敵な夢を♪