こんにちは🥰

今日はわたしのことをご紹介させていただきます

 

 

わたしは3兄妹末っ子として育ちました

 

兄、姉がおりますが、姉とはよくお姫様ごっこをして遊んでいました✨

 

小さな頃からお姫様に憧れて、

フリルやリボン、ピンク色などの

かわいいものが大好き

 

そんな私にハンドメイド好きの母が、

手作りのドレスワンピースや、

可愛らしい小物を

たくさん作ってくれました。

 

母は本当にハンドメイドが得意で、

洋裁、和裁、編み物、刺繍、

お人形作り、手毬作り、と

いろいろなことが出来る人です。

 

小さな頃から、その母の隣で、

ハギレをもらってポーチなどを作っていたんです

 

そんな環境では当然、ハンドメイド好きになりますよね笑

(同じ姉妹でも、なぜか姉はハンドメイドは大の苦手‼️家庭科の宿題も母にお願いしていました笑)

 

高校卒業時には、幼稚園教諭をめざし、進学。

今思うと、子どもたちが好き!という思いもあったけれど、

同時に、ものを作ることが好き!の思いもあったと思います♥

 

晴れて幼稚園に就職し、保育室の壁面制作、園児との制作はいつもワクワクするものでした😍

 

結婚後は退職せねばならず🥺、保育を離れ、子育てをするなかでも、

やはり母と同じように、子どもたちのお洋服、身の回りの小物を作ることはわたしの楽しみでした。

 

幼稚園ママ時代には、お遊戯会の衣装作りのボランティアをしたり、

手芸サークルの講師をしたり。

 

外に働きに行くことは難しかったので、小物の手芸作品やキットを販売したりしていました。

 

お陰様で、お取引は3000件を超え、販売のオーダー募集では、即満枠リピーター様多数となっています。

ありがとうございます(*^^*)

 

このように、

わたしの人生はハンドメイドと共にあり(大げさ🤣)、

 

いつも、

 

どうやったらかわいく仕上がるかな?

 

美しく仕立てられるかな?

 

工程が少なくてもきれいにできるといいな♪

 

を追求し、ほぼ実現できるようになりました。

 

昨年頃から、その技術やコツを

お伝えして、ハンドメイドの楽しさを共有したい!と考えるようになり、

カルトナージュとハンドメイドの講師の道に進むことにしたのです。

 

技術は出し惜しみしない!

販売で大人気のアイテムの作り方も、作成のためのコツやサイズ変更の方法なども全てお教えしています。

 

当アトリエオリジナルのものは商用利用やレッスンもご自由にして頂いて構いません。

(他協会・他ショップのキットのものは販売元によります)

 

美しく仕上げる技術を身につけて、

ハンドメイドの楽しさを共有しませんか?

 

 

長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました😊

 

*Miyako*

プロフィールのハンドメイド歴は、

趣味ではなく、賃金を頂戴するようになってからの歴です。

 

 

 

image

 

image

 

image