今日は朝から気温が低く、風も強かったです。

やはり明日は雪になってしまうのかな…。

 

さて、受験シーズンということで、

SNSでも出願等の話題が出ています。

 

空き時間にふらふらと見ていたら、なんと

こんな投稿が!!

大学受験の願書をご両親が二人で夜遅くまで

確認して出願されたと。

 

おそらく勉強に集中させてあげたくて、

お手伝いされたんでしょうね。

 

個人的にはビックリして、これは当たり前なのか?

とちょっと調べてみました。

すると意外とお手伝いをされているご家庭が

あるとのこと。

 

受験料等のこともありますから、全く関与しない

というのは難しいかもしれません。

ただ、いつまで手助けされるのかな?とちょっと

疑問に思ってしまいました。

 

と同時に、お子さんもご家庭も様々ですから

こうでなければいけないというのも無いよねと

思いました。

 

皆さんはどう思われますでしょうか?

もしよろしければご意見をお聞かせください。

 

それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。

暖かくしてくださいね〜。

 

 

<LINE公式>

ご登録はこちらから↓

 

友だち追加