今日は強い雨と警報の発令、

近くの大きな川の水位が上がっている

ことから、お昼までで帰宅させる高校や

中学校は部活動なしだったりと早めの

対策をとっていらっしゃったので、

なぜラボも本日はオンラインまたは

お振替で教室は閉室させていただきました。

 

幸いこちらは雨もおさまり、

授業をしても良かったかな〜とも

思いましたが、県内でも床上浸水している

ところもありましたし、新幹線の運休で

名古屋駅はホテルが満室。

また在来線に乗るために行列ができているなど

大変なことになっているようですので、

まあ用心しておいて良かったかなと思っております。

 

一応教室は閉室でしたが、授業はオンラインで

いつものように行うことができましたしね。

 

こういう時オンラインができると、躊躇なく

危険回避の判断ができますから有り難いです。

 

まだまだ雨の強い地域、浸水されている地域、

川の水位が上がっている地域があります。

とにかく皆さん命第一で行動されてくださいね。

早くおさまりますように。

 

<LINE公式>

ご登録はこちらから↓

 

友だち追加