「なぜラボ」のようこです。

 

今日は木曜日2週目のラボでした。
1月のテーマは「自分を知ろう・知ってもらおう」という事で、
趣味や特技、好きな物・嫌いな物だけではなく、
例えば「いつも靴は左足から履く」等ということまで
細かく自分を知り、それを伝えるという事をしていきます。

今日は来週の発表のために、紙に表現していきました。
紙のサイズも好きな物を選んでもらいました。

年長さんの研究生は、自分と弟の顔を描き、
まだ小さい弟の肌は、自分より色が薄いと言って
薄く塗っていましたし、以前行った沖縄の海が、
行った海によって色が違っていたと4つの色の違う海
描いていました。

そして高学年の研究生。
みんな大きな模造紙を選び、どんどん鉛筆で下書きをし、
色付けに入っていきました。それぞれ表現の仕方が違って
本当に面白いですね。


  

 

 




来週はいよいよ発表です。
1月26日(木)18時より研究生の発表を行いますので、
是非見に来て下さいね。
ご参加希望の方は、ホームページよりお申込下さいませ。

本日のラボからでした。