「なぜラボ」のようこです。

 

 

今日、ブログタイトルを変更しました。

既に始動している「なぜラボ」。

 

 

「なぜラボ」とは、探究・創造型のアクティブラーニングの塾です。

 

塾というと教えられるイメージが私の中にあるので、

本当ならば場としたいところですがあせる

 

タイトルを変更する事にもとても抵抗がありました。

でもやってみなくては何もわからない。

 

それに、子供たちが生きやすい世の中にするには、

アクティブラーニングが大事なのではないかという思いがあるので、

これを成功させなくてはならない。

 

「なぜラボ」が伝えたい二つのこと。

 

 

『学ぶ楽しさ』

 

『価値観がバラバラのままで上手く共存すること』

 

 

みんなそれぞれ意見も違う

みんなそれぞれ価値観も違う

育った環境も違う

今いる状況も違う

体力も違う

興味も違う

 

色々と違う者どうしが、批判するのではなく、

上手く共存していくことを伝えていきたい。

 

「なぜラボ」では、アクティブラーニングをすることによって、

これらを伝えていき、子供たちが生きやすくなるように

お手伝いしたいと考えております。

 

 

タイトルは変わりましたが、根本の姿勢は変わりませんので、

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日もお疲れさまでしたコーヒー