アオダモ花壇と新入りさん | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています

 

 

おはようございます

晴れの日曜日です太陽

 

 

image

 

見上げるとアオダモの花が咲いています!

 

 

 

緑が増えてきました

 

 

 

アグロステンマ オーシャンパール

こんなに大きかったっけ?と思うくらいお花が大きいおーっ!

 

 

 

フロックス ホワイトパフューム

可愛いお花が咲く這性のフロックス

毎年夏にジリ貧になってしまうので

今年はバラの足元に移しました

うまく残ってくれるかな?

 

 

 

もふもふシルバーリーフはリクニス コロナリアアルバ

株が詰まってきたので今年は株分けしました

しかし株間が狭かったのか既にぎゅうぎゅう泣き笑い

 

 

 

オーレアのシモツケ ホワイトゴールドと右はベロニカ クレイターレイクブルー

アオダモのひこばえが出ていますがこれはカットすべき?

 

 

 

コレオプシス レッドシフト、ジギタリス べリーカナリー

 

 

 

昨年お迎えしたアメリカコデマリ リトルデビル

 

 

 

バラも準備を着々と

咲き出したら一気に賑やかになりそうです

 

 

そして先週は新入りさんのペチュニアとカリブラコアを植えました

 

 

 

ペチュニアとカリブラコアの交配種というビューティカル

ただいまアイボリー系がマイブームなので色はフレンチバニラね

 

 

 

雨にも強く立性でも這性でもなくこんもり株姿が整うそうです ←ホントだな~笑

 

 

 

中心が黒いところに一目惚れ

 

 

 

そしてゲブラさんのカリブラコア、スリーピングビューティー

繊細なタッチの優しい花色で軽めのセミダブル

その上丈夫で長く咲く・・・って花がないですね

また咲いたら見て下さい笑

 

 

 

ベビーティアーズは少しずつ復活中

ヒューケラもやっと葉が出てきた

 

 

 

こちらも復活してきました

このまま中の土を替えれば植えられそうかな?

カゴが可愛いから早く植えたい!うーーん、何植えよう?

ベビーティアーズって家の中でも元気だから

夏の間半日陰でも育つものが良いのかも

楽しい懸案事項がまた一つ増えちゃった~~ウシシ