久しぶりに園芸店&横浜 | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています

すっかり冬モードで庭作業もなく

なんとなく気分も晴れずに仕事以外は

海外ドラマを観て過ごしておりました

 

各シーズン12話の8シーズンを一気見!(暇人だね笑)

あまり観ないCIAものにしては珍しく

ハッピーエンドだったので疲労感 < 満足感で

そろそろ庭でも行くか!となりまして

久しぶりに近くの農園へ行ってきました

 

お買い上げ品です↓

 

 

image

 

ブッドレア シルバーアニバーサリー

クリスマスローズ イエローダブル

口紅紫蘭

這性ボリジ

 

シルバーアニバーサリーは暑さ寒さに強いシルバーリーフのブッドレア

大きくならないので日当たり花壇に矮性サルスベリと迷っていたんです

通販サイトのカゴに入れたり出したりしてんだけど

ここで出会ったのは運命?ということで我が家にお迎えですウシシ

 

庭では

 

 

春を告げる花、スノードロップが咲き始めました!

 

 

 

初めてなので10球を3か所に分けてチビチビ植えたのですが

1か所にまとめても良かったかな~

でも可愛いハート

 

 

 

寒々しかった庭もちょっと春めいてきました

 

 

 

クリスマスローズも咲き始めてます

後ろのコロキア ティーズジャイアントも無事冬越しOK

 

 

 

原種交配シングル、小輪で多花性だそう

 

 

 

ニゲル

ダブルは消えてしまったみたいあせる

 

 

それでも先週はみなとみらいへお出かけを船

 

まずはハンマーヘッドで買い物を・・・と思ったら

開店前のロビーは2階へ上がるエスカレーターの前から長蛇の列

 

 
image

 

これってやっぱりファクトリー併設紅谷のクルミっ子の切り落としですか!?

あ、私もそれ狙いだったんだけど~~ゲラゲラ

諦めて隣のマリンウォークへ

 

 

 

ここでランチです

予約してきましたよー

 

 

 

Pie Holic のパイ食べ放題ランチ!

5種類のパイと

 

 

 

前菜、メインがついたセットになります

サクサクだったりピザ風だったり、ちょっと甘めのパイもあったり

港を見ながら食べまくりましたゲラゲラゲラゲラ

もちろんお腹いっぱい!!

 

赤レンガ倉庫ではいちごフェアをやっていて

人・人・人・・・はい、ここもパス

雑貨屋さんをぐるぐる巡って

 

 

 
帰りはSEA BASで横浜駅へ~気持ちよかったです!
 
 
image

 

切り落としは買えなかったけど缶のクルミっ子をお土産に

この缶、ブロ友さんのところで見てかわいい~と思ってたのよね

蓋は横開きなんですよ、これがまた可愛い♡

 

さぁそろそろ庭もお手入れをしていかなくっちゃ!

始動しますかね

しかし金曜日にはまた雪雪マーク???

いやーもう勘弁しておくれ!です