思いがけず新入りさん | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています

朝庭に出るとニューサイランがガジガジに!

 

 

image

 

よく姿を見るショウリョウバッタはこんな硬いもの食べるんかい!?

と思ったら・・・

 

 

 

うわっ、でかっ!!

これはトノサマバッタ?うちの庭で初めて見たーーおーっ!

 

 

今日は洗剤やら何やら、ホムセンで買い込んだ後

帰り道にある宿根草メインの農園に久しぶりに寄ってみました

ハウスなので夏場はとにかく暑く、足が向かわなかったアセアセ

 

春には緑で満タンだったハウスの中は

暑い夏を越えてきた感たっぷりな眺めガーン

お疲れモードな植物達の間に

宿根草全品30%引きの黄色いポップが立ち並んでまして

でもね、よーく見ていくと元気な子もいるんです

そして通販のカゴに出し入れしていたお目当ての子も!

ポット苗3つ、お買い上げ♪

 

その足でお向かいにあるガーデニング&アンティークのお店をのぞく~~

 

 

 

駐車場の片隅にこんな素敵なガーデンも

 

今ね、欲しいものがあるんです

(いつもでしょ!と言わないで~)

 

 

 

バードバスが欲しい

 

 

 

庭が狭いのであまり大きくなくデザインもシンプルなのが希望

って大きくてデコラティブなものはお財布事情で買えない泣き笑い

 

 

 

カエルさんの表情がもうね~~笑

 

いくつか候補を見て在庫を確認

今日は帰ってきました

夫に話したら「いいんじゃない」って

んじゃ、お迎え。。しちゃいます?

完全リタイア(既に半分リタイア状態ですあせる)を狙っている夫が

仕事を辞めないうちに・・・買うかキメてる

 

 

では農園からの新入りさんです

 

 

 

ちょっと時間の経過を感じる苗たちですが

エキナセア ロッキートップ、バーベナハスタータ ピンクスパイヤ―

斑入りツルハナナス

 

 

 

育てている方のインスタを見てとても綺麗で感動したエキナセア

「ここにいるの~~!?」と

 

 

 

バーベナハスタータは服部牧場で見てとてもよかった

狭い庭で収まるのかは。。。だけど(笑)

 

久しぶりにぶらっと一回りしてちょっとスイッチが入りそう

今月はいろいろ行動しようと思いますグー