ラティスの塗り替え~2度塗り完了です | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています

こんばんは♪
今日は気を取り直して2度目のラティス塗りをやりましたよ~
え、なんで気を取り直してかって?ちょっとステラとひと悶着あったもんで爆  笑
でもそんなことに構っている暇はない!頑張りましたチョキ
 
 
このラティスって横板が交互に貼ってあるので隙間が塗りづらい
ネットで調べて買っておいた小さなスポンジブラシが役に立ちました
あ~~写真撮るの忘れちゃったアセアセ
隙間にグイグイ入れて塗ったのでボロボロになりゴミ箱行にしてしまったよ
ホムセンでも100円以下、スポンジのついた隙間テープ+もんじゃ焼きのヘラみたいなので
自作も出来るらしいです
塗装の時はぜひ1本、ご用意下さい←といっても写真がないの・・・ショボーン
 
 
さぁこれで何年もってくれるかな??
 

 

 
余ったペンキで使っていない鉢も塗ったよ~
テラコッタ色からイメチェン、すっかり飽きていたのでこれで使う気がムクムク上矢印
 

 

 
これは多肉ちゃんを入れる予定のちっこい鉢ね

 

 

image

 

ミュシャ様を植えるため、スリット鉢行きになってしまったコロキアさん

 

 
イメチェン後のベージュ鉢に早速お引越しです~はやっ(笑)
斑入りミセバヤさんを相棒にカッコよくなったかな?
元々は寄せ植えに入れていた20センチくらいのコロキアなんですよ
何年経つんだろう?随分大きくなったものです
 
10時過ぎに鉢を洗うところから始めて植え替え諸々、終了は5時近く
昼も食べなかったわ~~アセアセ
明日は休み・・・・・たい(爆)