今日の庭の花 | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています



イメージ 1

今日の庭の様子です。

このガザニアはピンクのツートン。黄色いお目目で少々個性的です。
センスが良いかは微妙ですがそこが可愛いかな。

後ろの黄緑の葉はティアレア・スプリングシンフォニー。
これも長くここが定位置の花です。
毎年大きくなったり小さくなってしまったり・・
今年はどれくらい花が咲いてくれるかしら。



イメージ 2

義母が“マチルダ”といわれもらってきたバラです。
花びらの縁が濃いピンクなのはマチルダっぽいけど・・・うーん、どうでしょね?
隅っこでひっそり咲いていました。




イメージ 3

ダルマノリウツギは開花し始めています。
咲くと一見ガクアジサイのような感じ。





イメージ 4

柏葉アジサイは日当たりが悪過ぎて花芽があまりついていませんタラー
今年はきちんと剪定せねば・・・



イメージ 5

アジサイ“津江紫紅”はやや青みが強くなってきました。
小ぶりですが繊細で綺麗な紫陽花です。
これ、もしやもしや、なんか水色っぽくなってません?
もしかしたらと淡い期待を抱いてみたりして・・・(笑)