大乗院さんは大乗教総本山…では大乗教って?。ネットで調べて

みると…「宗教法人大乗教」のページがありました→こちら




  大乗院さん



大乗教5



大乗教



大乗教2


大乗教4


大乗教3


御朱印をいただいてきました(*^▽^*)。 ↓



大乗教6



この御朱印…日蓮宗のお寺さんの御朱印ですね。教団のHPにも


“釈尊の説かれた大真理の「法華経」を依経とする”(「大乗教の


沿革」)とありますから、納得、納得。(HPには“本教は、法華経の真理


に基づく在家仏教の教団で、いずれの宗旨、宗派に属するものでは


なく”とありますが…) 




夫の“名古屋で寺社めぐり”は大乗院さんで終了。その後JR金山駅前


で〝火打石〟を拾いきしめんを食べに。昼は櫃まぶし、夕はきしめん、


名古屋グルメ満喫(*^▽^*)。味噌カツやあんかけスパは次回にお預け


ですねあせる




GW後半、里帰りしていたので前回から少し間が空いてしまいました。


〝火打石〟夫婦の名古屋訪問は4/26の土曜日、GW初日だったわけ


ですが、29日には静岡県立美術館で「佐伯祐三とパリ 」を観ました。


そして後半実家に帰って美術展三昧…六本木で、丸の内で、上野で


合計8展鑑賞汗。やりすぎだよアンタ汗。「佐伯祐三」も含め追って


記事にいたしますが、あと1回名古屋の記事をUPさせてください!。


よろしくお願いします(*^▽^*)。