はじめまして!

今年の4月から新卒で入りました。

道具実咲(どうぐみさき)と申します。

TBSテレビのモニタリング

という番組を担当しております。

配属されてからもう3ヶ月目…あっという間です。

この2ヶ月を振り返ってみると、毎日必死でした。

 

4月

モニタリングに配属されて早速言われました。

「珍しい苗字だね」と。

自己紹介する度に言われます。

学生の頃までは、

「(まーた言われた)はい!そうなんです!」

と流していましたが、プロデューサーさんに

「道具は名前が武器」

名前を覚えてもらうことも仕事なんだと

教えて頂きました。

配属されてから1週間でロケを経験し

スタジオ収録も経験しました。

覚える事だらけの4月を過ごしました。

 

5月

少しずつ仕事も覚えてきて

覚えた仕事を先輩の手を借りず

1人で出来るようになってきました!

出来た時の達成感は良いものです!

また、今年のモニタリングは同期が多く

会議準備など1年目で

力を合わせてやっています!

なんだかんだ2ヶ月経った今も必死です!笑

 

大変だし、辛いこともあるけど

スタジオ収録の際にレギュラーメンバーの方が

自分が担当したロケ映像を

楽しそうに見てる姿だったり

そしてそれがテレビで放送されて

面白かった、良かったという声を聞いて

そこでやっと、やりがいを感じることができます。

 

まだまだ初心を忘れず、毎日精進して参ります!

 

 

さて、そんな私ですが

プライベートは何をしているかというと

オタ活です!

私は男性女性問わず

日本のアイドルがめちゃめちゃ好きです!

ファンクラブはグループ数で言うと…

7つ!!もファンクラブ入っています😅

🍄🌈⛄️🐯✌🏻🚃晴れ

(↑入っているファンクラブの

グループのヒントです。わかりますかね…?)

 

物欲があまりないので

お金はほとんどオタ活に使っています💰

 

見てください!

最近行ったライブ全て席が良くて

アーティストさんも間近で見られて

銀テープもたくさん取れました!!

 

オタクのみなさん

銀テープ取れたら嬉しいですよね!!🥰

お休みの日はライブに行ったり

ライブDVDを観たりして過ごしています🎵

 

エンターテインメントに触れる毎日は

楽しいです!!

まだまだ3ヶ月目。頑張ります!!

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

TBSテレビ 

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」

AD 道具実咲