初めまして。

中京テレビで「前略、大とくさん」を担当している

新人ADの栗原です。

毎週日曜日の9時55分から

ライブでお届けしています。

 

番組制作といえば「夜遅くまで帰れない」

というイメージがあったんですが

実際に働いてみて感じたことは真逆でした。

「朝が早い」んです。

 

朝の9時55分から生放送という番組の特性上、

毎週のOA日は6時30分には出社して

スタジオでリハーサル。

3時30分に出社して

和歌山までロケに行ったこともありました。

はえ〜!何時起き!?

 

ついこの間も中継班として

愛知県の茶臼山に行くために4時30分に出社!

 

早起きして、

車で2時間かけて山に行って、

中継の仕事して、

2時間かけて帰って、

中継の後片付け。

 

へとへとで眠かったんですが、

その足でライブに行ってやりました。

大好きな台風クラブ

初めて見るUlulUのツーマンライブです。

 

まず台風クラブが出てきて

自分の好きな曲や新曲を演奏してくれて

「楽しいけど、しんどいな〜」とか思っていたら

あっという間に台風クラブの出番が

終わってしまいました。

でも、その後に出てきたUlulUも

めちゃくちゃかっこよかった!!

どれくらいかというと、

格好良すぎてライブが終盤に行くにつれて

体力が回復するという

怪現象に見舞われたくらいです。

 

大きいライブ会場みたいに

派手な演出はないけど、

ライブハウスには目の前のバンドから

全身でエネルギーを受け取れる的な

良さがある気がします。

 

アンコールの時のMCでUlulUが、

みなさんのおかげで今ここに立ててます

って言っていたけど、

こちらこそUlulUのおかげで

文字通り今立ててます!

って思いながら帰りました。

 

最近、朝が早い、

ライブで聴くUlulUがすごい、

ライブって元気を届けてくれるよね、

っていう話でした。

 

これからも早起きを頑張ります。

 

中京テレビ「前略、大とくさん」

毎週日曜日 9時55分~

担当AD:栗原嗣音