はじめまして

4月半ばから愛知・名古屋にある

TBSの系列局CBCの「ゴゴスマ」にて

ディレクターをしております 6年目の塩入です。

 

今回は、名古屋に来てから

まだ約3週間と日は浅いですが…

1番驚いた働き方の違いに関して

触れたいと思います。

 

 

勤務時間は8時半〜9時に出勤

17時ごろには退社

土日は基本的には休みです。

番組の人の中には時間が合えば

OA後にライブに行ったりしている方もいるらしく

この業界でこんなにもクリーンな

働き方もあるんだとかなり驚きました。

 

 

仕事内容は

放送までの約2時間〜3時間で

フリップを完成させることがメインです!

取り扱うニュースによっては

この短い時間の間で電話取材や

資料データの提供をお願いするため

返信が来るかかなりドキドキです。

(ちなみに、先日は先方からの返事が

間に合わず担当したネタの取り扱いは

先送りになりました…)

 

 

新しい土地で、新しい番組に入り

新しい人間関係を築く…

「まだ6年目なのに名古屋に行っていいのか?」

「この年齢で新天地でやっていけるのか?」と

こちらへの異動を決める前も

決まってからも不安でしたが

いい人たちばかりの環境で働けていることが

ありがたいと思います!

 

 

 

写真は、先日の休日にサンジャポ時代の同期と

京都旅行に行った時のものです!

彼女は東京にいるため

現地集合&現地解散の旅行でしたが

週末に旅に出ることもできるようになったことも

新鮮でした!

 

 

正直、これまでは夜中まで起きていることが

当たり前の夜型の生活で

休みの日も寝て1日の大半が

終わってしまうことが多かったのですが

朝型の生活になり

休みの日も朝に目が覚めて

日中自分のために過ごす時間があるので

これが健康的な生活なのかもしれない!

なんて思いつつ…

有り余る時間を無駄にしないために

有意義に使っていきたいです。

 

 

働く場所が変わって

自分の生活が大きく変わりましたが

いい方向に向かっていけるよう

日々いろんなことに目を向けて

過ごしていきたいです。

 

CBCテレビ

『ゴゴスマ!~GO GO! Smile!』

D:塩入美憂