こんにちは!

「木7◎×部」を担当している長町です。

 

この業界に入って、

はや4年目が終わろうとしています。

昨年10月に3年半いた番組を異動し

半年が経とうとしています…

以前は局に常駐だったので、

本社には1年に1回ぐらいしか

顔を出さなかったのですが、

今ではほぼ毎日本社に通う毎日を過ごし、

生活リズムと環境の変化も変わり

落ち着いています。

 

仕事面で変わったなと思う所は、

以前の番組ではスタジオで演者さんが観る

VTRのみしか作成しなかったため、

本放送に向けては本編班に

引き継いでいたので、

最後までやり切ったことがありませんでした。

異動してから本編に初めて入り本放送になる

VTRを責任をもって作成したことが

自分的には少し変わったなと思います。

本編に入って感じたことは、

ナレーション文言や誤字脱字、

情報の裏どりは間違っていないか?

など気にしなければいけないことが

多くあります!!

間違った情報をテレビで流してしまうと、

クレームなどに繋がる恐れもあるので

細かくチェックしなければなりません!

前の番組では

「本編班がやってくれるから任しとけば良いか」

という気持ちだったのですが

いざ自分がやるとなると、

細かくVTRを観るようにもなりました!

少し意識が高くなった気がします!!

 

さて、話は変わってしまうのですが

今年のお正月はいつもより長く

地元に帰省することができました。

久しぶりの友達にも会い、

充実した年末年始でした!

帰省をして初めて見つけたものを紹介します!

なんと…巨大なタマゴのオブジェです!

なんでこんな所にこんな物があるの?

と思った方もいるのではないでしょうか…!

実はこれ…

地元で3年に1度開催される

瀬戸内国際芸術祭の作品の一つなんです!

もともとゴルフ場だった場所に

ポツンと設置されています。

みなさんも是非見に行ってはいかがですか?

これからも、仕事とプライベートも

充実させていきたいと思います!

 

フジテレビ「木7◎×部」

毎週木曜19時〜放送しています!

ぜひご覧ください!