こんにちは!

BS朝日「バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎」

を担当している山村です。

 

今年の4月で業界歴5年目に突入します。

そして、

1月にディレクターに昇格させて頂きました。

昇格させて頂いたばかりですが、

ADとDでの心境の変化について

少し書かせて頂きます。

 

AD業務は、撮影を円滑に進める為、

演出、ディレクターのやりたい事の

下準備をする仕事だと思っています。

ADが居なければ、どの番組も成立しません。

そのくらい大切な仕事です。

その分大変な事も多いと思いますが、

やり甲斐はあると思います。

 

最近ディレクターになり、

改めてADさんのありがたみを

痛感しております。

ロケ先の許諾確認やスケジュール作成など、

指示を受けてしていた仕事を今は

私が指示を出す立場になり、

どの伝えれば良いかなどを模索する日々です。

 

ディレクターに上がった事で、

放送に対する責任感も強まりました。

自分がリサーチしたものが

実際に演者さんに触れてもらい、放送される。

演者さんの好みや

近況の話などをラジオを聞いたり、

出演番組を見たりなどの

リサーチする時間も増えました。

 

テレビ業界は、楽しい事ばかりではありませんが

自分が1から携わったものが放送され、

多くの方に見て頂ける喜びがあるから

頑張れるんだと思います。

 

5年目も真摯に、

向上心を持って仕事に取り組みたいと思います。

 

仕事をする上で心掛けている事が

もう一つあります。

それは、プライベートの充実です!

好きな時に休みが取れる訳ではありませんが、

上手く時間を作って充実させています✊

 

みなさん!

12月の毎週土曜日、月4回、約5分間だけ

お台場で花火が上がるって知ってましたか?

冬の花火ってなんか、

寒い空気が心地よくて最高に綺麗でした🎆

それも、このお仕事をしていて知った事なので、

仕事からプライベートが

充実する事もあるんだなと思いました。

 

これ以外にも推し活をしたり、

美味しいものを食べたり、ドラマ映画を見たり

休みの日は好きな事を思う存分しています!

 

ここまで、読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️

私が、ディレクターとして担当している、

BS朝日「バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎」

毎週22時30分〜放送しております。

歩く事が楽しくなる番組です!

ぜひご覧下さい👟