こんにちは!

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」

を担当しています、2年目の下堂薗です🌏

 

みなさん、「毎日続けていること」ありますか?

私はダイエットも節約もなかなか続かない

三日坊主体質なのですが、1つだけ、

3年くらいずっと続けていることがあります。

 

それは「毎日1枚は写真を撮る」こと。

 

私の趣味の1つが「思い出に浸ること」で

(これを趣味と言うのかは分かりませんが…)

ふとした瞬間に、

「1ヶ月前は何してたかな?」

「1年前は何してたかな?」

と回想にふけってしまうことが良くあります🤔

 

そんな時に思い出せないと寂しいので、

「その日何をしていたか、

写真に撮って残しておきたい!」と思ったのが、

写真を毎日撮るようになったきっかけです。

 

ちなみに、

1ヶ月前下堂薗は何をしていたかというと…

 

 

ABEMA「愛のハイエナ」の企画で、

キャバクラにアポをとるべく

夜の歌舞伎町をウロウロしておりました😤

1人では心細かったので

同期にキャバクラのキャッチ風の衣装で

ついて来てもらいました…笑

 

そして1年前は…

 

 

日本テレビ「有吉ゼミ」のロケで、

サトイモを収穫🌱

サトイモの葉っぱって意外と大きいんですよ!

この後のサトイモの物撮り、

サトイモのヌルヌルで手が永遠に滑って

とってもとっても大変でした😮‍💨s

 

とこんな感じで、入社してからの1年半

私の思い出フォルダは

見事に仕事のことばかりです😓

勇気を出してこの業界に踏み込んだからこそ

体験できていることばかりだなぁと

つくづく実感しております。

 

「5年前の今日、こんなことしてたな〜」

「10年前の今日、こんなことしてたな〜」

と思い返す日を楽しみに、これからもADとして

精進していきたいと思います!!

 

 

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」

毎週日曜19時58分〜放送

担当AD:下堂薗真心