はじめまして!

関西テレビスポーツ部に所属しております

1年目の畑本和香です!

現在は、野球中継をメインで

担当させていただいております。

 

恥ずかしながら、

私はもともとスポーツとの全く関わりがなく、

野球のポジション・ルールさえ分かりませんでした・・・

ですが

3月からたくさんの方に

ご教示いただきながら仕事をするにつれて、

ルールや選手が分かるようになり、

プライベートでも観に行くほど野球が好きになりました。

 

この日は甲子園で阪神vs中日の試合を観に行きました!⚾

普段「野球を観る=仕事」なので、

ゆっくり球場グルメを食べ、

お酒を飲みながら試合を観る

というのがとても新鮮で楽しかったです!

いつも京セラドームでのお仕事がメインなので、

甲子園ならではの

雰囲気や阪神ファンの熱気には驚かされました(笑)

 

 

 

そしていよいよ

クライマックスシーズンが近づいてきています。

最初はなんの知識もなかったところから、

仕事を通して深く関わるようになり

野球の面白さや選手の凄さを

ひしひしと感じるようになりました。

毎試合毎試合間近で見ているからこそ、

選手の熱い気持ちやこれまでの物語が見えて

より応援したくなる、

たくさんの人が球場に野球を観に来る気持ちが

なんとなく分かってきたような気がします。

 

残り30試合をきっている中、大混戦のパリーグ。

まだまだ勝敗の行方は分かりません!

オリックス連覇に向けて

私も陰ながら応援したいと思います!

 

 

関西テレビ スポーツ部 畑本和香