Hello!! はじめまして

NHK Eテレ「キソ英語を学んでみたら世界とつながった。」

を担当しております1年目の川越です。

 

気づけば入道雲が広がる7月を迎えました☁️𓈒𓏸

毎日元気に過ごしております!

 

さて、本日は私の担当している番組についてと

近況をお話しようと思います。

 

まず初めに、、、

私の担当している番組は、

各国のご家族と繋がりながら英語を学んでいく番組です。

観光ブックでは知ることのできない場所や、

ご家族のハマっているものなどリアルなものを見ることができ、

とても面白いです🎵

また、回ごとにキーフレーズというものが決まっており、

どのようなシチュエーションで英語フレーズを使うのか

ということも簡単に学ぶことができます。

(ぜひ教育関係者の方にオススメしたい番組!!!!)

 

配属されてから11カ国のご家族と繋がりました🌎

個人的にはヨーロッパの国の景色に魅了されました。

リモートで取材やロケハンなどを行いますが、

画面越しでも伝わる美しさ、、、

ついつい「凄い…キレイ…」と声が漏れてしまいます(笑)

こんな感じで日本から世界各国と繋がっております!

先輩方も面白く、優しい方ばかりで

良い環境の中でお仕事できているな〜と実感しております。

 

そんな川越ですが、

プライベートではディズニーランドへ行ってきました!

滑り込みで大好きなイースターイベントを楽しんできました🐰🥚

 

クゥ〜!可愛すぎる〜〜〜!!!!

ご覧の通り推しはグーフィーです💞

久々に最高のエンタメの地に行けて幸せです〜

 

これからも色んなものを吸収していけたらなと考えております。

 

次行きたいのは角川武蔵野ミュージアムの

ゴッホ展です🌻🖼

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

では、また〜🙌🏼

 

NHK Eテレ

「キソ英語を学んでみたら世界とつながった。」

毎週土曜 20時45分〜

[再]翌金曜 11時30分〜,翌土曜 6時35分〜

担当AD:川越琴子