このところの体の痛みです。

ペインクリックへ行って来ましたよ~。

帯状疱疹後神経痛 確定です。

背中に針を刺して薬を入れる神経痛ブロックなるものをしてもらいました。

背中に針を刺すのにレントゲンで見ながら刺していました。画像を見ました。

うっひゃ~針が刺さっているのが見える~あせる

ちょっと痛かったですけれど体は大分楽になりました(^_^;)

それにしても悪性リンパ腫から帯状疱疹後神経痛ですか~。

ブログタイトルまた変えなくちゃ駄目かな?

さてさて


なんちゃって Dr. fetusは、自分の病名を「帯状疱疹後神経痛」と診断しました。


血液検査や、甲状腺ホルモン検査。CT、MRI、胸部X線の画像診断でもわからないわけです。


明日は、いよいよペインクリニックへ!!


病名が正解だったらどうしましょう?


来月の、血内の定期検査で主治医に会ったらどうしましょう。主治医へは、ず~っとこの痛み訴え続けてきたんですが・・。


でも、主治医、とても心配して色々な検査もしてくれたし・・・。


信頼しているのでクレームなんて言いませんよ。


優しく優しく お伝えするつもりです。


全ては、コミニュケーション!!


これからも今の主治医に経過観察してもらいたいですしね。

またまたご無沙汰してしまいました。

胸、背中が痛くて深呼吸も出来なくて痛みを我慢していると意識が遠のきそうでした。病院へ行ってみましたが、特に悪性リンパ腫の再発ではなさそうだしなんなのかわかりませんでした。

少しずつ体調も良くなってきたので、ブログで調べていたら「帯状疱疹後神経痛」と言う言葉が・・。

あれ~私の症状と全く同じ!

ここ2~3日は、急激に天候悪化、雪が降ったりしましたよねあせる

帯状疱疹ってバカにしちゃいけない病気なんですね。
頭が痛くて猛烈にぼ~っとします。寒い(熱なし)。相変わらず骨痛と言うか筋肉崩壊痛。

あまりの調子の悪さに車の中で仮眠。(買った冷凍食品自然解凍しました)

どちらかというと我慢してしまう私、しかし今日は、自ら通院先の病院へ電話しました。

看護師さんに上記の症状を伝えました。

私:お布団に入っても寒くて仕方がない。

看護師:このところ寒いですからね~。

私:以前から主治医には伝えていますが、頭痛と頭がぼ~としていて、骨痛というか筋肉痛というか~とにかく今日は酷い。

看護師:インフルエンザも流行っていますからね。

私:内心 もういいや~。言った事を否定されてしまうし~。

看護師:もう少し様子を見て、それでも調子悪い様なら予約を取って来て下さい。

私:内心 もういい。

看護師さんは、優しさから言ってくれているのでしょうが、私、がん患者には、優しさには聞こえない。

(私変換)
大した事ないわよ。
ほっておいても。
そんな事で電話してこないで。
こっちは忙しの。

もう病院へ行く気はしない。次回の診察は、2ヶ月後。
一昨日、NET患者セミナーに参加しました。

患者向けのパソコンネットセミナーじゃないですよ。

内分泌腫瘍の事です。

まだ医師もよく知らない厳少がんです。

ここ1~2週間調子が悪い私。

NETじゃないかと勝手に思ってしまっています。

いけない、いけない。
朝 早くから電車に乗っています。

お隣に座っている女性、本を読んでいます。

ちょっとだけ覗いて見ると、子宮頸がん・・くも膜下出血・・血液がん・・新生児 などと書かれています。

看護学生さんの様子です。

今日は、看護師国家試験日。

文京区か、豊島、杉並の会場まで行かれるのでしょうか。

頑張って下さいね!
今日は、お仕事で松戸まで来ています。

お昼に病院の近くのラーメン屋「美春」さんに入りました。

No.1人気の特製味噌ラーメンをオーダーしました。
がんからの出発(悪性リンパ腫になっちゃった)-MA330341-0001.JPG

濃厚なのにあっさり。

くせになる様な美味しさ。

味噌なので体にも良さそう。

スープまで完食!

また松戸の仕事ないかしら~。

松戸と言えば、ブログの読者の方がこの間まで、お仕事でいらしていましたね(^-^)/

骨盤痛い!脇が痛い!手足の骨?筋肉痛い!

もう直ぐ定期検査なので、主治医に要相談しますです。

友達と一緒に、埼玉から千葉へ移動中で~す。

千葉県がんセンターの記念行事でネクサスの天野理事長が講演されるんです、

楽しみです。

しかし、外は風があって寒~い!
来月主治医の診察があります。

その時質問したい事を書き出してみました。

1 未だに筋肉痛がある
2 後頭部がぼ~っとする(二日酔いじゃありませんビール

毎回血液検査していて炎症反応なければ、再発の心配はしなくても良い?

それにしても、この筋肉痛というか骨痛というかいつになったら治るんでしょうかね?