すでに通訳する2歳児 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


2歳のKKはぽんすけの時よりも日本語の発達が早いです!


覚えているコトバも日本語と英語が半々か、むしろ日本語の方が多いくらいですキラキラ


最近はいろんなものに興味があり、何に対しても「コレダレー?」と聞いてきます笑い


欲しいものには「かーしーて」だし、モノを落としたら「おちちゃった」と言ってます星


先日保育園へ迎えに行った時、先生からその日にスイカの紹介があって、丸ごとのスイカを見せた後、切って食べる体験をしたとの説明がありましたスイカ


先生に「スイカたべたねー」と話を振られたKKは「スイカ!」と言って、そのまま私の方を向いて少し考えた後”Watermelon!”と教えてくれました目がハート


ぽんすけが日本語と英語の間を通訳し始めたのはもっと先だったので、これもKKの方が早いですね電球


これから言語発達の面ではどう成長するのか気になりますパンダ