ホエイプロテイン導入 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


小4ぽんすけの身長を伸ばすためにカロリー計算アプリを導入しまして、並行してこちらを買ってみました下矢印


ホエイプロテインです!!


近所のスーパーなどもみたのですが、ぽんすけの嫌いなチョコやキャラメル味しかなく、しかも大容量だったのでお試し系のものをネット購入キラキラ


まずはストロベリー風味で、タンパク質10g分を牛乳200mlに溶かしてみました電球


結果、飲めませんでしたダッシュ


激マズだってさ泣き笑い


私も試しましたが、臭いは独特なものの味は意外と平気でした笑い


まあ本人は味覚が敏感なところがあるので、溶かす量を減らして再チャレンジしたいと思います星


基本的にはタンパク質の摂取量が少なそうな日にだけ飲ませる想定です筋肉