小学4年生、身長伸ばすためにカロリー計算はじめました | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


突然ですが、カロミルというアプリを使って、毎日の摂取カロリーの計算を始めました星


…といってもこれ、私用ではなくぽんすけ用です!


実は身長を伸ばすのにはタンパク質の摂取が大事と聞いたので、じゃあ毎日どれぐらい摂れているのか気になったので始めてみました牛


朝晩は一緒に食べるし、昼は給食のメニュー表が配布されるので、学童で出るおやつだけ本人から事情聴取しますおにぎり


ぽんすけもこうしたデータ蓄積に興味津々で、給食で牛乳おかわりしたとか教えてくれ、コミュニケーションが前より円滑になりました泣き笑い


肝心の摂取量ですが、ざっとネット検索するとスポーツする人なら体重の0.14〜0.2%ほどあればよさそうです筋肉


まあ入力するデータもそこまで厳密なものではないので、だいたいの量と傾向がつかめればいいかなと思いますキラキラ


ちなみにファミレスでハンバーグ(大人用)、ライス大盛、パン&、スープを平らげた日は余裕でカロリーオーバーでしたダッシュ



Dr.KOUSO