ETC買い替えしないといけないのか | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!

わが家の車はもう10年以上乗っています車


中古で買った時にETCがついてなかったので、自分で購入して取り付けましたキラキラ


そしたら、電波法の改正の影響で古い規格のETC車載器は使えなくなるらしいです雷

https://www.mlit.go.jp/road/yuryo/etc/spurious/index.html


おそらくうちで使ってるやつも該当するので買い替えが必要ですガーン


ちなみに、もともとは2022年で使えなくなる予定だったのが、期限が当分の間は大丈夫になったようです電球


公的文書で「当分の間」が使われるのは、たいてい半永久的に存続するような気がします泣き笑い



せっかくだから自分が株主の会社のものを買いますかね…笑い